3品目。

 

おうちに一つパンが残っていましたが、サンドイッチが食べたかったので、買って帰ることにしました。

 

向かったのは、日比谷シャンテ内にある、ル・プチメック。商業施設のオープンラッシュで、こ7の界隈でのパン屋さんの選択肢がグンと広がって、非常に嬉しい限りです。悩んで結局、サンドイッチが多いこちらで買うことにしました。

 

ちょうどランチ時間帯だったので、購入者の列がかなり長く、買うまでに少し時間がかかりました。でもその分、サンドイッチがフルラインナップだったので、よかったかな、と思いました。

 

すでに実食済みのものや苦手なものもあって、個人的な選択肢はそれほど多くはなかったですが、今回かってみたのがこちら。

 

 

ニソワーズ。じゃがいもパンにツナ、トマト、ゆで卵、ピーマン、オリーブを挟んだ、サラダのニソワーズをサンドイッチにアレンジしたものです。

 

 

上部から。丸パンのようなじゃがいもパン。ちょうどいい焼き色がついていて、少し粉が振りかけられていました。

 

 

側面です。じゃがいもパンに切れ込みを入れて、ツナ、トマト、ゆで卵、ピーマン、オリーブの順に具材が挟まれていました。

 

 

真横から。具材がぎっちり詰まっていたので、高さは結構ありました。そのままでもいいのでしょうが、私は温め直して食べました。温めると、ふわっとじゃがいもの香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温め直したので、表面はパリッと、中はむっちり&もっちりしました。じゃがいもが小麦に対して50%と半量練りこまれているので、小麦単体よりもむっちりとした食感で、じゃがいもの味わいとでんぷん質の甘みがあって、パンだけでも美味しいです。

 

そこにあっさりめのツナマヨととほっくりとした卵、ジューシーなトマトが合わさって、とっても美味しい♪ニソワーズは本来これにじゃがいもが入っているのですが、それがじゃがいもパンで代用されていることによって、ゴロゴロとした食べにくさはないのに、食べればしっかりニソワーズの味わい!これは脱帽で、考えた人はえらい!と感動しました。

 

表面が焦げたじゃがいもの香ばしい味わいもあって、このサンドイッチも美味しかったです♪やっぱりここのパンはどれを食べても外れがなくていいですね。まだまだ美味しそうなサンドイッチがあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はお食事会ブッフェ&うどん(予定)♪楽しみだな!!

 

ル・プチメック 日比谷

住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ1F
電話番号:03-6811-2203

営業時間:8:00~20:00

定休日:日比谷シャンテの休館日に準じます

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪