朝は今日も氷点下まで下がったけれど、日中は昨日よりもマシな感じだった一日。いいお天気だけど、ほんとに毎日寒いですよね。梅の花も咲くのが遅れているようだし、まだまだ春は先のようです。

 

そんな中、気になるものを食べにお出かけ。でも、その前にサラッとランチをすることにしました。

 

向かったのはお気に入りのCENTRE。行く度にパンを食べよう、と思いながらも、その後のおやつのことを考えて、ついサラダに走ってしまう、今日のこの頃。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。ついでに今日のスープとサラダの説明がありました。見慣れたメニューにはやっぱり新しいものはなく、いつものパターンで本日のサラダを食べることにしました。

 

そうして待つ事3、4分。運ばれきたサラダがこちら。

 

 

豚のリエットサラダ。グリーンカール、レタス、トレビスなどの葉野菜に、インゲン、紫玉ねぎ、ピクルス。その上に適当に切った豚のリエットがトッピングされていました。

 

 

上部から。結構リエットはたっぷり。栄養的なバランスもいい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

葉野菜にはオイルフリーのビネガー系のドレッシングがかかっていました。酸味がさっぱりとしていて、コッテリなリエットにピッタリ♪葉物野菜が高騰している中、このたっぷりのお野菜はとっても嬉しい♪不足しがちなお野菜をここでしっかりチャージしました。

 

 

リエットのアップです。しっとりとした仕上がりで、肉臭さが全くなく、よくほぐしたツナマヨみたいな食感で、やっぱりコレ美味しい♪苦手なリエットですが、ここのは素直に美味しいと思って食べられます。少し塩分強めですが、今日も変わらないお味で美味しかったです。

 

VIRONで販売されているリエットのサンドのそれとは若干違うようですが、それほどの違いはないそうなので、今度サンドにチャレンジしてみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪