予報よりも早く雪が降り始めて、すでにかなりの雪が積もってきた一日。夕方前にこの状態だと、明日の朝がえらい事になっていそうです。もう止んで欲しいかも。

 

そんな中、寒くても冷たいものを食べにお出かけ。向かったのはもちろん、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日も問い合わせをするとNEWフレーバーが出ている、というので、それを食べに行ってきました。

 

いつもの顔なじみの店員さんがお出迎え。今日は朝からお客さんが来ていて、この寒さなのに珍しかったです。

 

早速アイスケースを覗くと、お目当てのNEWフレーバーを発見!!お供も意外とするっと決まりました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から、健康茶28teaミルク、ヤマキ醤油みるく、黒豆。全部白っぽい色合いで、見ため的には全くもってイケてないですが、お味がよければノープロブレム。相変わらずにモリモリっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは黒豆から。「黒豆とミルクジェラートの組み合せはお正月にピッタリ。」との事。もう「お正月」は終わってますけどね(笑)なぜかルチアーノさんは毎年少し遅れての登場です。

 

さっそく食べてみると、ミルキーなミルクジェラートに、黒豆のホクホクした食感とほのかな甘味が加わって、とても美味しい♪黒豆嫌いな方でも、これなら美味しく食べられると思います。余りがちな黒豆も、バニラアイスに入れて食べればいっきに消化できそうです。おうちでもやってみたいですね。

 

続いてヤマキ醤油みるく。久しぶりに食べました。みたらしっぽいお味が黒豆とよくあって、ナイスな組み合わせになりました。できればここに抹茶が欲しかったかも。

 

最後に健康茶28teaミルク。こちらはかなり久しぶりの登場です。ミルクティーを思わせるお味で、好きなフレーバーの一つです。黒豆に番茶ならぬミルクティーでも意外とマッチして、紅茶のお供に黒豆っていうのもアリかも、と思えました。

 

一年ぶりに黒豆が食べられて、久しぶりでとっても美味ししかったです♪来週はまたなにか出るようなので、楽しみにしようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪