朝方にまさかの雨が降ったけれど、活動する頃には雨が止んで、意外と暖かになった一日。空気が乾燥していたので、お湿りは有難いですよね。風邪やインフル撃退にもう少しお湿りがあってもいいかも。

 

そんな中、今日も帰宅途中でランチを食べて帰ることになりました。向かったのは、駅チカのマクドナルド。先週から販売が開始になっているハンバーガーが美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

ランチ時間ちょっと前にお店に着いたので、レジで待つことなくオーダーすることが出来ました。

 

今回発売されたのはダブルチーズバーガーをベースにアレンジを加えたもの。ピリ辛、チーズチーズ、トリプルの3種類です。ピリ辛が若干気になりつつも、やっぱりチーズチーズが一番食べてみたかったのでそちらをオーダー。

 

その他あれこれとオーダーをして待つ事2分ほど。手渡されたセット類がこちら。

 

 

チーズチーズダブルチーズバーガー&シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味、サイドサラダ。かなりモリモリなセット内容です。

 

 

チーズチーズダブルチーズバーガーのパッケージです。今回は箱入りではなく、紙対応。「王者ダブチへの挑戦者の2人目、チーズチーズダブルチーズバーガー、通称チーチーダブチ。コクの強いイエローチェダーチーズが2枚、さらに、まろやかなホワイトチェダーチーズが2枚。とろける濃厚2色チーズが、ダブルチーズバーガーの旨味をさらにひき立てます。チーズ好きにはたまらない一品です。」との事。

 

 

包みを開けるとこんな感じ。大きさ、見た目はダブチのそれと変わりません。でも、ホワイトチェダーが見えるところが少し違うかな。

 

 

側面です。チーズが4枚挟まれているお姿は、チーズ好きにとってはテンション上がります。構成はしたから、バンズ、パティ、ホワイトチェダー、レッドチェダー、パティ、ホワイトチェダー、レッドチェダー、ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルス×2、バンズ。ダブルパティの割には高さがそれほど出てないのはマックらしいですが、チーズがいい感じにとろけていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。切ってしまうと、チーズの存在感があまり感じられません。食べてみると、ベースはダブチのそれと同じで、ややパサッとしたバンズに、肉肉らしいパティ、ナッティーな味わいのチーズのコラボがいい感じです。パティ1枚のハンバーガーよりも、ダブルにした方が肉の存在感やバーガーらしいお味になって、お腹に余裕があるなら、絶対ダブルパティの方が美味しいなあ、と思います。

 

そこにホワイトチェダーがに2枚。こちらはレッドよりもチーズとしてのパンチ力はなく、存在感は弱めです。でも、ホワイトチェダーによるチーズのコクがレッド単体よりも増して、レッド単体の攻めた感じのお味よりもまろやかな味わいになって、女性が好みそうなバーガーに仕上がっていました。チーズが増えてもクドさはなく、返って通常のダブチよりも食べやすいかな、と思いました。

 

ちなみにツレはトリプルを食べましたが、お味的にはこちらの方が美味しい、と言っていました。多分、量の割に味が単調なので、後半飽きが来るのかもしれません。ボリューム重視の方はトリプルがいいかもしれませんが、お味を求めるならチーズチーズがピリ辛の方がいいのかな、と思いました。

 

 

こちらはシャカシャカポテトのダブルチーズバーガー味。袋に入れて、シーズニングをシャカシャカしたあとの状態です。食べてみると、なんだかやけに酸っぱさを感じました。多分、ピクルスの酸っぱさを表現したのだと思います。でも、これが妙に出しゃばっていて、ダブルチーズ味か?と言われると、かなり微妙・・・。次に期待です。

 

ダブルチーズバーガーはほんとに久しぶりに食べましたが、たまに食べてみると美味しく感じますね。このチーズ倍量はなかなか好みの味でした。「ダブチを越えろ!」っていうキャッチフレーズですが、個人的には越えたように思います。また美味しそうなバーガーが出るのを楽しみに待ちたいです。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪