2品目。

 

ラーメン屋さんにはもちろんデザートなんていうものはないので、別なところで食べることにしました。

 

待ち合わせの時間まで余裕があったので、ジェラート屋さんをリサーチ。アトレ恵比寿内のマルゲラにまだ食べてない和栗のジェラートがあったので、それを食べてみることにしました。

 

寒さもあってか、お客さんは誰もいませんでした。1フレーバーのみのピッコロでもよかったのですが、やっぱり折角なので2フレーバー食べられるグランデをオーダー。季節限定のみかんのソルベが気になりつつも、栗に合わないよなあ、と思って、結局チョイスしたのがこちら。

 

 

和栗(左)・プレーンチョコレート(右)。和栗がモリモリで嬉しい♪

 

 

上部から。個人的にはマロンとチョコの組合せは大好きなので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは和栗から。「愛媛県産『中山栗』を使った繊細な風味のジェラート」との事。食べてみると、それほどガツンと栗の風味を感じるわけではないですが、食べ進むうちに段々と栗の味わいが感じられるようになっていて、食べ終わる頃には栗食べたなあ、という満足感はしっかり得ることが出来ました。中には栗の甘露煮を激しく細かくした粒粒が入っていたので、食感的にもよく、美味しかったです。まあ、プレミアム料金取っているのだから、もうちょっと栗ペーストが入っていればなあ、という気はしますが、こんなものかな。

 

一方のプレーンチョコレート。こちらは何度か食べたことがあるフレーバーです。甘さ控えめのビターな味わいで、かなり濃厚、生チョコのような仕上がりです。和栗もミルクベースなのでそこそこコックリ系ですが、このチョコレートで止めを刺すようなコッテリで、一気に血糖値上がって、満腹中枢がマックスまで行った感じになりました。食べたぞ!!という満足感が得られて、美味しかったです。また、美味しそうなフレーバーが登場していたら、食べに行こうとと思います。

 

さて、明日はピッツァ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪