2品目。

 

スタバの新作フラペチーノは私の好きな抹茶を使用。ちょっと気になっていた所に、ツレも気になる、と言うので、二人でシェアして飲んでみることにしました。

 

向かったのはベックスコーヒーからほど近くのところにある、Starbucks Coffee。ここにもサンドイッチとか軽食があって食べられることはできますが、正直、スタバのサンドイッチとかって、お値段の割に美味しいとは思えず・・。なので、フラペチーノだけ買うことにしました。

 

ちょうどタイミングがよかったようで、すぐにレジでオーダーすることができました。早速お目当てのフラペチーノをオーダー。横で待つように言われました。

 

そうして待つ事3、4分。渡されたフラペチーノのがこちら。

 

 

抹茶 & フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ。「抹茶と相性のよいマスカルポーネに、マスカットの甘みと香りをプラスした華やかな味わいです。抹茶を混ぜこんだホイップクリームに、抹茶チョコレートをトッピングし、抹茶を存分にお楽しみいただけるように仕上げました。」との事。下層部分にマスカルポーネ、上層部分が抹茶のフラペチーノになっていて、そのコントラストが綺麗です。

 

 

上部から。モリモリの抹茶ホイップクリームと抹茶チョコレートのトッピングで、相変わらずのボリューミーさですが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

よーく混ぜ混ぜして飲んでみました。抹茶は甘い系の抹茶味。マスカルポーネ自体に味はないので、チーズらしいお味はしませんが、ミルキーなコクが抹茶に加わって、ミルクや生クリームとは違った乳脂肪の旨味がありました。飲む抹茶ティラミス、と言ったところでしょうか。

 

甘さは今までのフラペチーノに比べると控えめかな、とは思いますが、でもやっぱり甘いです。マスカットの甘味や香り、というよりも、なんだかゆずっぽ後味を感じたのは、私だけでしょうかね?

 

それなりにうまくまとまってはいるなあ、とは思いますが、個人的には抹茶の苦みをもうちょっとさせて欲しいし、マスカット的な後味もいらないかな、と思いました。今まで飲んだ中では、スモアのフラペチーノ(その時の記事はこちら)が一番好みでした。

 

また、美味しそうな新作が出たら飲んでみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪