2品目。

 

ランチを食べる前に物色した、ティエリー・ムニエ×ボン・ヴィボンのパンエリア。広告に載っていたパンは大きさ的にはバッチリでしたが、乗っている素材が個人的に好みでなく・・。

 

うーむ、と思っていたその横に鎮座していたベーコンエピがなかなか美味しそうに見えたので、買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ベーコンエピ。バゲット生地にベーコンとチーズを巻き込んで焼き上げたもの。置いてあったのを見た時は小ぶりに見えたのですが、実際持って帰ってきたら結構なBIGサイズでありました・・。ああいうところって、広いスペースに置いてあるから小さく見えるんですよね。侮りがたし。

 

 

上部から。稲穂の形が綺麗に作られています。

 

 

側面です。高さはあまりありません。もちろん温め直して食べました。温めるとベーコンからの脂がジュワッと染み出てきていて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

温め直したのですが、かなりヒキの強いバゲット生地です。ベーコンからの脂のおかげでバリッと感はなく、ヒキが強くて、むっちり。噛み応え抜群で、顎が非常に疲れるタイプです。でも、私はこれが好き♪ああ、パン食べてる~って実感があって大好きです。

 

ベースのバゲット生地は小麦の味わいがしっかりあって、濃いめです。ベーコンやチーズが入っていても生地の旨味がちゃんと感じられました。そこにベーコンの脂から出る旨味が噛むごとにジュワッと染み出てきて、チーズのコクと合わさって、とっても美味しかったです。

 

噛み応え満点なので、食べるのにかなり時間がかかりましたが、幸せな気分で食べ終えました。少しツレに手伝ってもらっての完食。もうちょっと小ぶりだとよかったけど、これでお腹いっぱいになれるので男性にはピッタリかもしれません。

 

このコラボはもうないでしょうが、お店は神奈川にあるようです。いつか機会があったら本店に行ってみようと思います。

 

さて、週末は中華料理♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。