雨降りはなかったけれど、ずっと曇りがちで肌寒かった一日。風も比較的強く、Gジャンを羽織ってもちょっと寒いなあ、と思うぐらいでした。寒暖差が激しすぎで困ります。

 

そんな中、スヌーピーミュージアムへお出かけ。そこでついでに晩御飯も食べて帰ることにしました。

 

向かったのは、六本木ヒルズ内にある、AS CLASSICS DINER。駒澤大学に本店を構える人気のグルメバーガーのお店です。4年ほど前に六本木ヒルズに開業して以来、ずっと行きたいと思っていて、ようやく訪問することができました。

 

お店に着くと、ウェイティングのお客さんが2組ほどいましたが、予約をして行ったので、すぐに案内してもらえました。

 

2人用の狭い席に案内されて、置かれていたメニューを早速閲覧。メインのハンバーガーが20種類ほどあり、その他に、サンドイッチが15種類ほど、それにライスプレートやお肉のプレートなど、色々とありました。

 

サンドイッチも気になりましたが、やっぱり最初なのでハンバーガー。大好きな青かび系のチーズを使ったバーガーがあったので、それを食べてみることにしました。

 

サラダや前菜などを食べながら待つこと15分ほど。運ばれてきたハンバーガーがこちら。

 

 

ブルーチーズマッシュルームバーガー。「グリルしたマッシュルームとメルトしたブルーチーズを絡めました」との事。バーガーには、デフォルトで、レタス、トマト、ベイクドオニオン、オリジナルタルタルソースが使われていて、フレンチフライがついています。

 

 

因みにインスタ風だとこんな感じ。バンズには艶がないタイプで、胡麻のトッピングがありました。

 

 

背面から。具材がモリモリ状態です。

 

 

側面のアップです。かなり高さがあって、食べづらそうです。でも、流れ落ちているチーズがなんともいい感じ♪

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、バンズ、レタス、トマト、ベイクドオニオン、パティ、グリルマッシュルーム、ブルーチーズ、バンズ。パティはやや赤みが残るような焼き加減です。カットした瞬間から、肉汁が溢れだしてきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

バーガー袋に入れて、かぶりついてたべました。食べた瞬間に、肉汁がお口の中にダバッと溢れてきて、バーガー袋がないと危険な状態でありました。柔らかすぎない、かといって固すぎないパティはかなり肉肉しくて、ガッツリです。ボリュームも満点ですね。レタスやトマトでさっぱり感が出ていました。グリルしたオニオンの甘味と、マッシュルームの香りがよく、ブルーチーズのコクと塩気がバーガーの味わいに深みを加えていて、とっても美味しかったです。

 

バンズもふわっとしていて口どけがよく、バーガーとよくあっていました。ただ、肉汁やお野菜から出る水分で、後半には下のバンズがべちょべちょになって食べづらくなってしまったのがちょっと残念でした。

 

でも、クオリティは高く、今まで食べてきたバーガーのなかでも好みのバーガーでした。

 

 

大好きなフレンチフライはナチュラルカットのもので嬉しい♪若干油吸い過ぎでしたが、揚げたてで美味しかったです。

 

以下、他に食べてたもの。

 

 

シーザーサラダ。「ロメインレタスと自家製ベーコンが入ったシーザーサラダです」との事。肉の旨味たっぷりな自家製ベーコンが美味しかったです。

 

 

オニオンリング。「人気のオニオンリング。6ピース入り」との事。玉ねぎ一個分ぐらいでしょうか。フレンチフライがついていたので、こちらだけオーダーしました。フリッターのような衣がついたオニオンリングで、ふわっとしていました。パン粉系のものもいいけど、こういうタイプの方が好みでした。玉ねぎの甘さが引き立っていて、久しぶりで美味しかったです。

 

バーガー専門店のハンバーガーは久しぶりだったので、大満足でした♪サンドイッチも美味しそうだったので、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。