サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩


同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)

  

  

 

 

 

こんにちは♩先ほどの記事

もお読みいただき

ありがとうございます花 

 
 
 
 

 

お出かけ写真も

新スマホで撮ったから

ちょっとずつ整理しないとな🤭❣️




さて!

スマホを新しいのに変えてから👇🏻

放置になっちゃってた旧スマホ📱

 




ずーっと気になってたこちらを

お試しさせてもらえたので🙏🏻💗

早速!旧スマホのデータを

SDカードに移すのに使ってみました✨






対応機種ちゃんとみてなかったけど💦

iPhone SE、iPhone15Pro

MacBook Air使えました👏🏻







お色はホワイトに🤍

1番メカニックに見えない気がして

このお色にしました♩

女性人気も上昇し続けているらしい💗

ミルキーな可愛い色もあるとさらに人気でそう🥰!




SDカードを準備して

いざ転送開始✊🏻❣️

SDカードは

Class10のものがおすすめみたい❣️



ちなみに!容量は最大1TB対応なので!

大量の思い出を1枚のSDカードに

まとめられちゃいます🙆




iPhoneからの転送時は

アプリをダウンロードして転送していきます☝🏻

このアプリが低評価すぎて

うげっ😱てなったけど笑

今の所問題なく使えてます🙆





本体に差して

SDカードも差し込んで




あとはアプリの側で

操作していくだけで

慣れれば本当簡単です😉💗





ここで大事になってくるのが

iPhone本体で

アルバムにまとめているか

アルバムにまとめていたら

そこから全部選択で読み込むだけなので

簡単なのですが🙆❣️




私はアルバムにすらまとめていなくて💦

この作業が大変すぎました😭!

日頃からアルバムにまとめておかないとと思った!




SDカードの側は

フォルダを作ることができるので👇🏻

パソコンで開いた時にも

最低限は整理されて見やすいです🙆





読み込みもサクサク速い‼️

写真のみで200枚ほどだったら

30秒もかからんくらいで

サクッと終わります🫢❣️

動画があると写真よりは時間かかるけど

動画も1分くらいのものなら10秒くらいで

いけてるイメージ👏🏻全然苦にならない速度です!




SDカードに読み込んだものを

パソコンで開いてみたけど

ちゃんと見られる〜😍👏🏻!!

おでかけするのにも

ちょうど良い気候になってきたので🍂

撮った写真を溜めたり

容量不足で削除せずに

大切に思い出が残せるのでほんとオススメ🥰


 

 


一旦、SDカードに写真移せたので

スマホの中身が整理できて

かなり気分もすっきりしました😉💗




クーポンあるのでぜひ☺️✨


イベントバナー

 

 



 

ではでは簡単にですがこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花

 

 

 

こちらの記事も読まれています