サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩


同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)

  

  

 

 

こんにちは♩先日の記事

もお読みいただき

 ありがとうございます花 

  

 

 

 

検査の結果

パパ、コロナでした...🥲

 

私と息子は今朝も幸い体調変わりなく😮‍💨

昨夜ほんっと怖くてなかなか寝付けなかった〜涙
何回息子のおでこ触ったか💦

 

ですが息子はやっぱり不安が消えず。

「検査キットで陰性やったら行くことにする!」

と、自ら決めていざ検査!

周りへの配慮もできてて我が子ながら感心🥲!

 

結果、陰性で😮‍💨登校しました🏫

万が一を考えて

マスク着用と、密にならんように

気をつけて過ごす!と言ってて

アルコール消毒まで持って行きました😂笑!

 

コロナ禍で育ってきた分

気をつけ方は分かっているのかな〜🤔!

頼もしすぎる😂!!

 

 

 

 

 

今後もまたこういう状況

訪れると思うので...🥲

 

 

 

看病で役立ったもの使ったもの

自分のメモ用にも

まとめておこうと思います✏️

 

 

 

食事

自分たちの体調も気にしつつ

(自分だけならまだしも息子のこと考えると😓)

パパ用のご飯も別で...

ってのが私は結構しんどくて!!

 

 

なので

朝はパンorおにぎり。

(日持ちしそうなパンを

色々と買っておいて渡してます!

朝にもなるしおやつにもなる🙆)

 

 

お昼や夜は

インスタントやお弁当に

頼らせてもらいます!

 自分が体調崩した時は

なんであれご飯持ってきてもらえるだけで

もう感謝感謝感謝だったので

(日常から離脱させてもらえるだけでもありがたい。)

食事内容は我慢してもらうと決めました!

 



食器やコップ類は

全部使い捨て!

(100均で買いだめしてます🙆)

 

 

食べ物の用意も大変だけど

飲み物が重たいし毎日必要だしで

案外大変です💦

箱であれば助かる!

 

 

野菜ジュースも

箱買いしてたら助かるかもなぁ🤔

 

 

 

衛生面

お風呂に入れない時に便利!

 


お風呂に入り始めたら

掃除する時に使う予定。

 


アルコール類はひと通り。

 

 

 

 

私と息子は2階台所を

洗面として使っているので

顔拭いたりするとき用に

これ買ってみました👇

 

 

 

洗濯物の時はこれ。

 

 

 

1階と2階3階で

基本的には隔離生活はできてますが

玄関とお風呂は交わるので

そこは結構気を使います🥲

トイレ別なのは本当大助かり!

 

 

 

1階から2階の部屋前までは

スリッパ履いて移動して

2階の部屋からは裸足生活🦶

急だったから冬用スリッパ!笑

100均の使い捨て揃えとこうかな🤔

本当に気をつけながらの生活🥲

これで無理ならもうしょうがない!笑


 



ではでは簡単にですがこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています