サムネイル

ご訪問ありがとうございます
コーデや美容、おうちのことなど
気まぐれに更新しています♩

同い年の夫、息子の3人家族。

最近のハマりごとは韓国
(愛の不時着でどハマりしました♡)
猿私はこんな人です




こんにちは♩先日の記事

もお読みいただき

ありがとうございます花





最近暑くて

まとめ髪の日が増えてますおすましペガサス

めっちゃ直毛なので

少し動きがでるようにコテで巻いてから

まとめるのがお決まり。

不器用なのでひとつ括りばっかり泣き笑い




まとめる時に使うスタイリング剤は

以前はワックスを使ってたけど

ここ数年はバーム一択びっくりマーク




扱いやすくなる&艶もでるので

色々と冒険しながら

ずっとバームを使い続けていますにっこり




で。

最近使い始めたのがこちら気づき






動物由来を使用せず
ナチュラルな素材を生かした
ヴィーガンバームやしの木

・シアバター

・ホホバ種子

・米ぬか

・オリーブ

・ひまわり

5つのボタニカルオイル配合🌿

香りは天然のリラックスアロマで

ビターオレンジ&ハーブの香りですにっこり



私は少し煙っぽい香りに感じて…

あまり好きなかんじじゃなかったけど煽り

正直、、、すみません。

良くも悪くも強くは香らないので

気にならず使えています気づき




テクスチャーはこんな感じ下差し


割としっかりと硬めで。



ダマになるかな?と思いきや

手のひらに伸ばすと

ダマなく綺麗に伸びましたひらめき

ダマになると

髪の毛に塊がついてしまうからアセアセ

ダマが残らないのは嬉しいハート



ベタつかずにまとまるので

髪の毛も扱いやすくなりおすましスワン

自然な艶感と少しの束感もでて

まとめ髪の日は必須itemですにっこり気づき



あっびっくりマーク
このバーム使った日は
シャンプーの泡立ちが悪くてネガティブ
1回目はサッと洗って流して
2回目でしっかり洗うようにしていますにっこり
その点だけご注意を〜電球



そうそう。

すごく前に探してると書いた

スカルプケア系のシャンプー。


結局ドラッグストアで見かけた

こちらを使ってますにっこり花

スーッとする爽快感もあり

暑い夏にぴったりな使い心地ブルーハート


ドライヤーの時に気になってた"ニオイ"。

私的にはその点ですごく合っていたので

いっとき使い続けてみるつもりですにっこり




ではでは今日はこのへんで♩

お読みいただきありがとうございます花



ブログではなかなか載せられないものや

欲しいなぁと思う物などを更新中です♪