ご訪問いただきありがとうございます

プチプラでも"きちんと感"のあるコーデ

大好きな美容のこと

など気まぐれに更新しているブログです♪

右矢印instagram@sioai0430右矢印私はこんな人です

   
 

こんにちは♩先日の記事

もお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート




さてさて。

先日のコーデ

はこんな感じでした花

カーディガン / UNIQLO 1290yen
Tシャツ / UNIQLO
パンツ /SAISON DE PAPILLON 4490yen
スニーカー / CONVERSE 5280yen
(身長は162cmです☺︎)


先日UNIQLOで購入した

値下げ品のカーディガン飛び出すハート




ほわほわ感可愛いーー目がハート

暖かさもあったし

まだまだこれから使えるのに目がハート

1290円はほんっと

良いお買い物できました〜ニコニコ飛び出すハート




少し後ろにえり抜きして着て
このくらいの着丈です♩

コンパクトな丈も可愛い目がハート


サイズはLサイズ着用です




パンツは裏起毛がぬくぬくの

ワイドパンツでした〜♩




ひさしぶりにコート飛び出すハート

もう何年か前のですが…

ざっくり羽織れるし丈長めなので

割とどんな服装にも合って

私的には使いやすいアウターですニコニコ



これかな?

似てるので載せておきます♩




今日からのクーポン情報です

ZAKKABOX

①新作早割12%OFFクーポン

対象商品限定!新作に使える早割クーポン!

(2月1日のみ)

クーポン取得はこちら>>

②390円OFFクーポン

税込3,300円以上のお買い物で使える!

(2月1日〜2月3日まで)

クーポン取得はこちら>>


ANOH

①春の新作12%OFFクーポン

(2月1日のみ)

クーポン取得はこちら>>

②390円OFFクーポン

税込3,300円以上のお買い物で使える!

(2月1日〜2月3日まで)

クーポン取得はこちら>>



簡単ですがコーデは以上です花





さて。

昨日、身近な人が陽性になったこと

お伝えしましたが下差し

陽性と分かったその後のこと

を書きたいと思います。


-----------------------

たった一例の話なので

「そんなこともあるんや〜凝視

くらいの感じで読んでいただければ。

住んでいる地域等でも差があると思います!

-----------------------


簡易検査キットで陽性と判明したのち

保健所に知らせようと電話するも…



50回以上かけても

繋がらないびっくりマーク

少なくともこの地域の保健所は

もうパンクしているものと思われます…驚き



保健所に連絡がつかないので

自分たちで病院を探して電話するも…



「検査キットで陽性となったのであれば

病院での検査はできません」

と、断られたそうで驚きアセアセ

「なにかあれば119に電話してください」

と言われたそうです。

ちなみに60歳以上の方なので

高齢者に含まれるかと思います…。



注意保健所にも連絡つかない

注意簡易キットで陽性と分かったら

病院での検査は受けられない



ということで。

少なくともこの私の身近な人は

感染者数にまだ含まれていません無気力びっくりマーク



毎日毎日、発表されている

新規感染者数ってなんなん…真顔もやもや

とめっちゃ思ってしまいました



新規感染者数を把握するだけでも

時間と人員は使われているだろうに…

正確な数字が追えなくなってる今

ここに時間と人員を使う意味ありますネガティブ



もう病床使用率とかだけを発信して。



保健所や病院で診きれないのであれば

各家庭に検査キットや薬を配って

「軽症であればこれで様子見てください!」

として貰った方がなんぼかありがたいです凝視

しんどいのに、ネットで調べて何回も電話して…

って作業考えただけでも辛い…。。。



ちなみに。

同居の家族も症状がでていまして

勤め先に連絡したら

「病院で検査受けてから連絡して」

と言われたらしく。

病院で検査受けられることになったみたい予防

(この方はキットでの検査はしてません。)



でも、この病院も

診察券がある方のみ

受け入れますって病院やったみたいで驚き



最初に言われてなかったので

今回だけはと受け入れてくれるようですが。

普段あまり病院行かない人とか

ほんと困るやろうになぁ…もやもや

保健所にも病院のやり方にも

めっちゃモヤモヤしながら話聞きました無気力



今かかったら

保健所も病院もあてにならなそうなので。

こどもから服用できる解熱剤

をとりあえず買ってきました凝視びっくりマーク



あと、地域によってルールが様々すぎて

よく分からん…ってのも困りますねもやもや

自らで判断して動いてもらうのであれば

少なくともルールの共有だけでも

全市民に届く形で共有してもらいたい。

テレビ見てても地域によってやり方違いすぎて

あまり参考にはなってないかも。

 


陽性になった方の体調は

37度ほどの微熱が出たり下がったり

喉の痛みは治ってないそうですが

ご飯は普通に食べられていて

自分でご飯を作ったりもできてるみたいOK


買い出しのときに

プリン持って行ったら

喜んでもらえましたニコニコ花




ではでは今日はこの辺で ガーベラ 

お読みいただきありがとうございますニコニコ‼︎

今日もすてきな1日を…♩

 

 

ブログではなかなか載せられないものや

欲しいなぁと思う物などを更新中です♪

 
 
こちらの記事も読まれています





------------------------------------------

いいね!やポチ♪していただけますと

ブログ更新の励みになりますお願い

ブログ村 プチプラファッション

人気ブログランキング

------------------------------------------