ご訪問いただきありがとうございます

プチプラでも"きちんと感"のあるコーデ

週末のお出かけのこと

大好きな美容のこと

など気まぐれに更新しています。

宜しければフォローお願いいたします

 

右矢印instagram@sioai0430右矢印私はこんな人です

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 

一番苦手な家事…

アイロンがけ…。




なんで苦手かというと…
面倒臭いから。笑
 
 
 
良い香りのスプレーを
使って気分を上げようハート
試みたこともあったけど…
手間が増えるので結局続かずチーン
そうだ…私女子じゃなくておっさんなんだった…苦笑
 
 
 
で、そんな私にピッタリかも!
と思えるアイロンを発見目

 

 

ハンガーにかけたまま

シワが伸ばせるスチームアイロンビックリマーク

 

もやもやアイロン台を出す手間

もやもやワイシャツをハンガーから取る手間

 

一気に2つの手間から

解放されるかも!?と思ったら

もう試さずにはいられなくって。笑

 

 

 

 

そのスチームアイロンがこちら。

デザインも色使いも

シンプルですてきニコニコOK

 

 

 

背面はこんな感じ。

丸みを帯びた

握りやすい形状になっています。

 

 

 

さて。

ズボラな私に使いこなせるのでしょうか…

 

 

 

①給水タンクを取り外す

 

②水を入れる

 

③給水タンクをセットする

 

④スイッチON

 

⑤スチームの立ち上がりを待つ

35秒くらい。

ガッガッガっと音がして

一番最初はちょっとびびった。笑

 

⑥お洋服にスチームを当てる

えっ…

めちゃくちゃ…

楽なんですけど〜笑い泣き

 

アイロン台という大物から

解放されただけなのに

なんだろうこの開放感…笑

 

 

 

しかも。

実力も素晴らしくてビックリマーク

ニットの折りジワ

を伸ばすのに使って見たら…

めっちゃきれいになりました!

 

 

このニットのシワを伸ばすのに

タンクのお水を4分の3くらい使ったので

たくさんのお洋服を一気にというよりは

こまめにアイロンがけする方に向いてるかも。

 

 

 

 

こんな感じで水平にして

使ってもOKなので

アイロン台での使用も可能。

最初は恐る恐るだったけど

慣れてくると…楽しいラブ

 

 

 

注意点はスチームが出てくる

上部は熱くなるので

必ずスイッチよりも下を持つこと。

お洋服を片手で引っ張りながら

スチームを当てる際に使える

ミトンも付属で付いていました♪

パパのスーツのシワ伸ばしにも

良さそうやし!

すぐに使えるように部屋の片隅に

定位置を作ろうかなニヤリ

これでアイロン台断捨離出来たら最高やな~

 

 

 

 

 

 

ではでは午後もすてきなひと時をガーベラ
 
 

 

 

ブログではなかなか載せられないものや
欲しいなぁと思うものなどを
気軽に更新していますニコニコ
 
 
 

 

 

------------------------------------------

いいね!やポチ♪していただけますと

ブログ更新の励みになりますお願い

ブログ村 プチプラファッション

人気ブログランキング

------------------------------------------

♦︎朝美人アンバサダー2019♦︎

♦︎FBニュースにて連載中♦︎

-----------------------------------------