【デイトレ】やっと手放した持ち越し株と押し目がこない強株 | なんてない日々

【デイトレ】やっと手放した持ち越し株と押し目がこない強株

こんにちは~。

 

 

子ども会の役員(会長)になってしまって・・・

 

非常に忙しい日々を送っている私です真顔

 

 

 

なので、ずっとデイトレをやる余裕がなかったというのもあり、

 

大損こいていた「ispaceじゃない方」の持ち越し株、

 

ほったらかし状態でした。

 

 

 

実は決算跨ぎも成功して一旦株価が爆上がりしていたんですが、

 

私が体調が悪く寝込んでしまい、

 

あと一日は高値で売れるかなぁ~と気を抜いたら

爆下がりして売り損ねました真顔

 

 

 

ただ、ここはたぶんまた材料が出て、

 

後から値上がりするだろうと思っていたので、

 

損切りせずにほったらかしで待っていました。

 

 

そして

 

今日は上がりそうだと思っていたので、

 

どれくらい上がるかは判らないけれど、

 

買値より少しプラスになるくらいに指し値をしていました。

(また体調が悪く今日は一日寝ていようと思っていて・・・)

 

 

 

結果、プラスで売ることができましたアップ

やっぱり寝ている間に売れていました。

 

けっこう山部分で売れたので良かったです。

 

 

銘柄選び、大事ですね・・・。

 

そして抜け出せて良かったですあせる

 

 

もしかしたら、また明日も上がるかもしれませんが、

 

もうここはしばらくはいいです・・・昇天

 

 

 

でも、理想的な株価まで下げたら

 

この銘柄は長期保有株として再度INしたいと思っています☆

 

 

長期保有株として買った時は銘柄名を公表しようかなひらめき電球

 

 

今日やっと売れて

 

デイトレに使える軍資金が増えたので

 

明日の戦略を今から考えようと思います。

 

 

 

で、ですね。

 

 

私があれこれファンダメンタルズ的分析の結果、

 

押し目で長期保有銘柄として持ちたい銘柄をピックアップして、

 

リスト作成し、

 

今日は押し目チャンス!!

 

下がったらどれかを買おう

 

と期待して待っていました。

 

 

 

 

でも、私が狙っていた銘柄は軒並み押し目になってなくて・・・

 

むしろ上がっていたりもして・・・

 

 

下がっていても期待ほどでもなく・・・。

 

 

今日は225、TOPIXともに下げ相場だったのに・・・

 

 

しかしつまりは

 

こういう相場においても強い銘柄こそ、

 

今、本当に力があって

 

注目されている実力派企業だと言えるのではないかなと。。。

 

 

たぶん、今日買いに入った人は、

長期保有目的の方が多いのかなぁと思うので・・・。

 

 

要注目ですね。

 

 

 

実は、私の長期保有視点は、

 

息子の意見を参考にしています。

 

 

息子は株という視点ではなく、

 

「これから自分が生きて行く時代」

 

に必要なことをアレコレ常々考えているので、

 

なるほど、

 

と気づかない視点をたくさんくれるのです。目

 

この視点の重要性を、

 

今日のような有事の相場で

 

改めて感じた日になりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

ここ最近体調不良が続く原因ですが、

 

親知らずがものすごく痛くて、

 

痛み止めを飲んで寝ていることが多いです。

(寝て忘れる)

 

 

顎関節症も酷く、顎と親知らずの痛みだけじゃなく、

 

頭痛がとにかくヤバイです。

 

 

 

紹介状を書いてもらって抜歯予定も入れてるんですが・・・。

 

怖いけど、ずっと痛みに悩まされてきたので、

 

早く抜歯の日になって欲しいです・・・泣

 

 

 

役員にならなければもっと早くに抜いてもらえたのに、

 

色々忙しすぎて、スケジュールがパンパンで・・・

 

気づけば紹介状を書いてもらってから2ヶ月が経ちました・・・・

 

 

 

もう痛みもMAX・・・ごはんを食べる気力もありません・・・。

(食べてるけど・・・泣き笑い