次の誕プレのリクエストが(;・∀・) | なんてない日々

次の誕プレのリクエストが(;・∀・)

いつも読んでくださってありがとうございますニコニコ

 

 

一昨日、息子が食事中に

 

ニコニコ「ねえ、次の誕生日に買ってほしいもの、リクエストしてもいい?」

 

と・・・。あせる

 

 

 

チーン「気が早すぎるんじゃない?まだ半年以上も先のことですが・・・

っていうかつい2か月前に誕生日きたばかりでしょ?」

 

 

うーん「そうなんだけどね、欲しいものが株なんだよね。アップ

先に言っておかないと、買うタイミングもあるだろうからさ。

高値掴みはできないでしょ?」

 

 

ニコニコ「まさか、あなた。任天堂の株なんて言わないよね?」

 

 

ニコニコ「そう!任天堂ドキドキ

 

 

ニコニコ「1株いくらすると思ってんのよ」

 

 

ニコ「ちなみに今日の任天堂株価はいくらだった?7000円以上になっちゃった?

日経平均は上がったんでしょ?」

 

 

不安「7000円どころか・・・ここ数日は急騰しまくって8000円超えだよ。」

 

 

ニコニコ「ミニ株でいいからさぁ!

下がった時でいいから!

お願いニコニコニコニコニコニコ お・ね・がい立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる音譜音譜音譜

 

ゲームのソフトとかさぁ、色々考えてみたけど、

ゲームソフトで利益は生み出せないでしょ?

資本で資本を生み出す!!

僕は株で儲ければ自分でゲームソフトを

好きな時に

買えることに気づいてしまったんだよ」

 

 

不安「ずっと勝ち続ければってことだけどね。

元本割れすることもあることもお忘れなく。」

 

 

おやすみ「わかってるわかってるアップ

 

 

ニヤリパパ 「まあ、いい勉強になるし、ミニ株ならいいんじゃない?

ママに習いながらやってみても。」

 

 

驚き「ありがとう!パパびっくりマーク

しかしママはもったいないことしたねぇ~不満

僕がこの間、任天堂株買って笑って

言った時、買ってくれてたら

今頃いっぱい利益出てたってことでしょぉ~不満

あ~あ~。損したねぇほんわか

 

 

 

ちょっと不満「そうなんだけどねぇ、

株はね、いい時ばかりではありませんしね。

リスク管理が一番大事なんですー!だ。

ほいほいってすぐに買い増しできるわけじゃないのよ知らんぷり

 

 

にっこり「あー音譜楽しみだなぁ飛び出すハート

誕生日まで待ちきれないよぉ~目がハート

でも、今上がってるんなら、どっちみち今じゃないしねひらめき電球

 

 

 

ちょっと不満「だからといって、誕生日の日に買うってことでもないよ?

前後でタイミングみながらね。わかってると思うけど。」

 

 

ニコニコ「わかってるわかってるラブラブ 

利益最大にしたいからねひらめき電球

 

あー、早く早くぅ歩く音譜

 

 

ニコニコ「でもいい機会だから、

チャートの見方とかも一緒に勉強してみる?

案外、あなたの方が判るようになったりしてあせる

 

 

目がハート「うんうんラブラブ勉強するする!ラブラブ

チャート読めるようになりたい目がハート

 

 

 

ちなみに、株投資に興味を持ったのは息子自身で、

私に任天堂株を買ってくれと強く任天堂株を勧めてきたのが昨年のこと。

昨年の春ごろだったかなぁ・・・?

 

まあ、私は投資をすでにやっていたんだけど、

息子に株の話をしたことはなかったので、

当時はすごく驚きました。

 

 

やっぱりうちの子、変わってる・・・よね?

 

小4の買い物リクエストが株・・・

 

 

 

ようわからん子どもです・・・あせる