『Go! プリンセスプリキュア』:久しぶりのプリキュアシリーズ | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです



 毎年新しいプリキュアシリーズが始まると「観ようかな……」としてなかなか観られないでいたのですが、今年の『ゴープリ』は今のところ続けてみています。



 何といっても一話のカナタ(王子様)の見た目が大きかった。ニュースサイトでも取り上げられていたけど、あの白髪褐色肌『ウテナ』の王子様を思わせますよね。四隅でくるくる回るレースもそうだけど。



 ヒロインのはるかの、「プリンセスになりたい」という、目標に向かう真っ直ぐな気持ちが見ていて気持ちいい。具体的にどうなるとプリンセスになれたということになるのかはよくわかりませんが。そこも、『ウテナ』の「王子様になりたい」に通じるものがありますが。



 近年のプリキュアをあんまり観てなかったので比較論はできませんが、変身シーンも気持ちいいー。変身ラストのスカートを摘んでお辞儀するあたりなんてとても優雅。カツンとハイヒールを鳴らすところも素敵。キュアマーメイドの豪快な片手ティアラつけや、キュアトゥインクルの星がキラキラな変身、実にいいです。



 シリーズ物を見続ける根性がなかなか湧かないうつ病患者ですが、頓服を飲んででも『ゴープリ』は見ていきたいと思っています。はるかの眉毛好きだなー。変身して髪が金髪になって伸びても、眉はそのまんまなところが好きだなー。あとOPに出てくる猫少女、早く出てきてほしい。新谷真弓さんの声なんて久しぶりに聞く。




 キュアマーメイドの「ごきげんよう」に『マリみて』の祥子さまを想ういいなでした。