【Win】Rewrite(リライト):ゲーム内日付10月15日 とろとろプレイ感想その3。 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

Rewrite 初回限定版/KEY
¥9,240
Amazon.co.jp
わあ良かった! なでしこジャパンが優勝できてよかった!…は、さておき、長かった(ゲーム内の)朝礼が終わってよかったです! この朝礼いつ終わるんだろう、延々と切りがないよ~と思っていたところだったのです('-'*) というわけで、今回のプレイ時間は1時間、累計のプレイ時間は26時間です。

朝会でぼんやりとしていると、耳慣れた声がスピーカーから流れた。「み、緑を増やそう委員会からお知らせです」壇上に小鳥が立っていた。(そういやあいつ、そんな委員会につっこまれてたよな…)ロングホームルームのあるときに欠席しがちな生徒は、妙な委員会に放りこまれやすいのだ。

朝会の壇上から耳慣れた声、というので朱音かルチアあたりかと思っていたら、なんとびっくりの小鳥の登場でした。小鳥はぷち登校拒否児童(?)なので、ロングホームルームの時にはいないことのほうが多いのでしょう。でも、「緑を増やそう委員会」はすごーく小鳥に向いている委員会なのではないでしょうか? ガーデニング好きだし、上手いし(*^-^*)

『緑を増やそう委員会では、収穫祭の期間、街にハーブの鉢植えを置きます』『あの、ボランティアになります』『参加者は、必要事項を用紙に記入して、職員室前のミニポストまで』『…あ、ボランティアなので、お金は出ません』(それさっき言ったよ、小鳥…)ハラハラする光景だ。

小鳥にしてみれば、気絶するほど、らしくないことをしているのではないでしょうか? 頑張ってるなー、と思います。『緑を増やそう委員会』には他にも人材はいるでしょうに、何で小鳥みたいな人前に出るのが見るからに苦手な子を舞台に送り出したのか…('-'*) 見ている瑚太朗のハラハラが伝わってくるのでした。

『それと…』また詰まる。緊張しているのがよくわかる。『…………』石化してしまった。今すぐ抱えて体育館から出してやりたいが、そういうわけにもいかない。30秒くらい空白があっただろうか。体育館がざわざわとしはじめる。(頑張れぇ…)心のなかでエールを送る。

「頑張れぇ…」は「頑張れェ…」と書くとなにかニュアンスが違います。それはどうでもいいとして、今すぐ抱えて体育館から連れだしてやりたい、とか、瑚太朗さんはけっこう小鳥に過保護です。貧血で女子がどさどさ倒れていたときにも、とりあえず小鳥の心配をしていましたし。いつぞやの夜の電話の時にも「小鳥を放っておけない。」と述懐していましたし。

小鳥が思い出したように、ポケットからメモを取り出した。『参加してくれた方には芝生ワッペン、3日以上参加してくれた方にはミニサラダガーデンを差し上げます』『お家族や、ご友達を誘ってぜひご参加ください』『えっと…終り!』ぴゅん、と逃げるように引っ込んだ。「はあ…」見守るだけで、どっと疲れてしまった。

「僅かな水ですくすく育つ芝生ワッペン」ってなんだか少し欲しい響きなのです…('-'*) Googleで調べてみましたがあまりいい検索結果は得られませんでした。「ミニサラダガーデン」にも惹かれます。水をあげれば一週間くらいでとれたてサラダが食べられるわけですね(*^-^*)(←食べ物の話になると食いつきがいいよー)『お家族やご友達』があまりにも可愛くて受けてしまいました。長かった朝会の話もこれでピリオド…なのですが、ということはあの校長先生大乱闘は実際にあったことだったんですね……。エキサイティングな学校です('-'*)

放課後、オカ研の部室で、ブログ用の記事をアップした。なんどか画面を更新してみたが、今日はなかなかコメントが付かない。江頭みたいな起爆剤がなければこんなものか。無反応というのは虚しいものだ。せめて形だけでも賑やかになれば…「自作…自演?」「それは罠よ、天王寺」

どうして瑚太朗さんはネットが絡むとダメな方、ダメな方へと行ってしまうの? 瑚太朗さん、死んでしまうん? それは置いておいて、たしかにブログにコメントや(アメブロでいうと)ペタがないのは虚しいものだというのは分かります。でも自作自演だけは、してはいけないです! それは麻薬とおんなじで、やり始めるとキリがないから…。朱音がいうように「罠」なのです。

「ブログは…手数」と朱音はいう。「手数…? そうか、更新頻度を限りなく高めれば…!」「そう、その時お前はアルファブロガーにもなれよう」アルファブロガー。ブログ界のなんとなくすごい存在のことだ。「手数勝負…もっと記事を書けってことだ」簡単なことではない。段取りの悪さを差し引いても…記事作りって大変な作業だ。

そうなんです、ブログはとにかく更新頻度が命なんですよね…('-'*) そのへんがわたしのような弱小ブロガーには悔しいところです。ひとつの記事にすごく時間がかかってしまう上に、日常を切り取ってエッセイにする、なんて出来ないから、手数勝負なんて夢また夢なのです…。アルファブロガー。憧れの格好良い響きです…。瑚太朗さんじゃないけど、わたしも段取り悪いんですよね、段落のはじめに無駄なアイコンつけたりしているから…既製のアメブロのアイコンを使えば早いのに、お気に入りの素材サイトのを使うからタグのコピーペーストがすごい手間…(^▽^)

ペタしてね読者登録してね