『Hello,GoodBye』メイルート クリア感想 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

Hello,good-bye 初回限定版
Hello,good-bye 初回限定版
クチコミを見る


『Hello,GoodBye』雪代メイルートをクリアしました。ネタばれ感想です。

メイが、ふたつにわかれた日本のひとつ、日本合州国の大統領の娘だけあって、一般人のすぐりルートよりは緊迫した話の展開だったかと思います。けれども、それだけに護衛対象の女の子に手を出す…しかも非常に緊迫した状況の中で、というのは訓練された軍人失格かなあ、カイト、と思ってしまうのです

あと、ラスト近くのメイの演説ですね。すごく盛り上がるシーンだとは思いますが、いかんせん言っていることが青臭い…と思った。もちろん高校生(学院生?)なんだから青臭くて当たり前なんだけど、年端も行かない少女の演説に全世界が感動、長い間分裂していた国がひとつに!なんて都合よく行くのかな、と…。メイちゃんが悪いんじゃない。シナリオに説得力が不足してるんです。

ただ、メイという女の子についてはとても気に入りました。柚木●香さんの柔らかで優しい声、ふんわりした髪型、穏やかな口調。見ていて優しい気持ちになれます。執事としてメイを護衛しているカイトの父・桐竹士道を言われるままに「ダンディなオジサマ」と呼んでいるのもかわいいですね 癒されます。

さて、次はなっちゃんこと棗シナリオに進みます。天然ボケ軍人キャラ。メイルートでもちょっとかっこいいところを見せた棗ですが(メイを守って拳銃を構えるCG)軍人としての凛としたところと、ボケキャラとしてのお間抜けさのミスマッチ感覚を楽しみにしていますo(^▽^)o