アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 ダッシュウッドルート 途中感想 | つれづれマカロン

つれづれマカロン

46歳ひきこもりの
人生楽しみたい日々なのです

アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 【ハイブリッド対応】
クチコミを見る

【中古】アニメ系CD アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 オリジナルドラマCD Vol.2 暗黒編【結社の狂宴】【画】
【中古】アニメ系CD アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏 オリジナルドラマCD Vol.2 暗黒編【結社の狂宴】【画】


はうう、厄介なゲームです…。難しいです。アイテム製造に失敗して何度リリスを腐らせてしまったことか。3度目くらいからアイテム製造は楽になりましたが、今度はスキップし通しで、作業感が半端ない…。

ダッシュウッド&リュースブルグルートに進んでいます。現在の章は「ウルフガング・ザベリスク」。ここで二人のルートが分岐するらしいですね。

このゲームは買った当初から夢中になって、いちおう一度はクリアしているのですが、新パソに移行したらデータが全部吹っ飛んだので、ここらでアイテムコンプリートをしてみようかな、ともう一度最初からやっています。しかし、発売当初にあった素晴らしい攻略サイトが閉鎖されていて、身動きがとれない状態…(それでも良いサイトはあるんですけどねo(^-^)o)

ダッシュウッドの声の諏訪部順一さん、いいですねー…。基本的にこの人はチンピラが似合う声だとかってに思っているのですが(『テニスの王子様』の跡部さまだって、お金持ちで育ちの良いチンピラみたいなところがあるし)ダッシュウッドの純情なチンピラぶりにはなんだか心に迫るものがあります。ケレン味もたっぷりで本当に素敵。

今夜中にエンドまでたどりつけるでしょうか…自らの健闘を祈る桃野でした。