宝塚歌劇雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

my初日は長野でのマチネ公演はホクト文化ホールでした。
 
 
そして、my楽は昨日の川越でのマチネ公演でした。
自分の好みで、エルコスと理生くん&堂珍コンのポスターと共に。と言うか、そちらの方がメインになっている!? エルコスは大好きな作品だし、コンサートは本気で行きたいっと思っているのに、ちょっと行けそうになくて…。
 
 
さて。
 
全国ツアーはやっぱり楽しい! しかも長野でも川越でも客席も賑やかなことになっていて、思っていた以上に印象的な公演となりました。
 
お芝居自体は、柴田先生の作品だけれど、あまり好きではなくて、やっぱり、あの役はユキちゃん(高嶺ふぶき(当時))だからこその役だよなぁとずっと思っていました(と言いながら初演は見ていません)。それでも、今までとはちょっと違う印象を受けました。ろくでもない話だけど、実はそれだけじゃないのかもと思えたのでした。
 
ショーは、6年前とは言え、比較対象があまりにも近いので、そこを考えないようにしならがら見ていました(初演とは別物だ!と)。自分の好みは抜きにして、判りやすい大介(演出家の藤井大介)ショーは、全国ツアーに持って来いなのだと納得でした。
 
あとは、とにかく、夢白あや、最高!! 彼女の魅力にメロメロでございました。