越生梅林にゆく(その3)梅林とは何も関係ない | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

越辺川の遊歩道を歩いていると

突然聞こえてくる

ヤギの鳴き声

 

気が付くと

遊歩道横の金網の向こうには

ヤギさんたちがいっぱい

(写真撮り忘れた!)

えっ!何!?って思って見てみると

そもそも

その敷地内の様子がおかしい

建物を壊しているの?

謎のものが多すぎるんだけど

何なの?

 

敷地の端っこ

だから

ここは何なの????

 

帰りは

遊歩道は歩かずに県道沿いを歩く

やがて

あの謎の敷地の正面に到着

裏手から見た以上に

正面はもっとカオスだった!

 

帰宅後あれやこれや検索

ここは「旧越生酒造」の跡地

その奥は「旧武蔵国生越郵便局址」

中に入ることも可能だった

(末恐ろしくて私は入れません)

 

神辺土建という土建屋さん

(廃棄物リサイクル業者?)の

物置き場らしい?

結局のところ

何なのか全く判らん

 

ただ

今は無い越生酒造が作っていた

「来陽」という

日本酒にたどり着きました

 

「来陽」については

特に書きませんが

そこから

とても興味深いブログ記事も発見

 

さて

最後はランチの写真を

(これだけはスマホ画像)

みんな大好き「みそカツ丼」

大変美味しゅうございました

 

 

本当に

街を歩くのは楽しい!!