宝塚歌劇雪組東京公演『ボイルド・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』 | 自分の記録、気分のブログ

自分の記録、気分のブログ

♪いい夢だけを見て行こう

そんな訳で、初日の観劇から、観劇の度にスマホで撮ってきた東京宝塚劇場です。
 

 

 
 
 
そして、こちらが本日。
阪急交通社さまの貸切公演がmy楽となりました。
 
この公演は、とにかくお芝居が面白かったです。やっぱり幸せな気持ちになれる作品は良いです。そして、べたな演出なのかもしれませんが、最初に登場人物が順番に出てきて、最後もちゃんと順番に出てくるっていう演出が私は本当に大好きで、ワクワクしてしまいます。楽曲もブロードウェイ・ミュージカルっぽく、とても良かったです(ラップとかはあまり理解できませんが)。
 
ショーは、ちょっとクリスマス要素が強すぎて、嫌いじゃないけど、そんなにやらなくてもというのが正直な感想。けれど、中詰めからカウントダウン、そしてお正月の流れは好きでした。それから、雪組110周年なので過去作品のメドレー的なものがあっても良かったのでは?と思ってしまうのは古い感覚なのでしょうか…(花組の100周年の時のようなショーを思っていたので)。
 
 
さてさて、日曜日には千秋楽。映画館でのライブ中継を見る予定です。残り3公演、つつがなく最後の幕が降りますように。
 
 
残しておきたいから(実はスマホで撮った写真はどんどん捨ててしまう)、シャンテの衣装展の写真も挙げておきます。
 
 
 
あと、2回目の観劇の時には、ちゃんとお土産も買いました!
咲ちゃん(彩風咲奈)トップ時代に、もう一回くらい全ツで松山に行きたかったです(つーか、全ツとかじゃなくても、松山にまた行きたいとずっと思っている)。