児童書のイラストを担当した本のご紹介 | うっけのメモ鳥
2016年7月に、ポプラ社より新シリーズの児童書籍のイラストを担当しました。
プティ・パティシエール マカロンは夢のはじまり』工藤純子:作



こちらは、人気作『恋する和パティシエール』の続巻で、主人公があんこからマリエに変わり、
フランスでのパティシエール修行編となっております☆



先日pixivでも「小学生の時読んでました!」や、主人が「電車の中で読んでいる子を観たよ!」
など嬉しい報告もある、私の誇れるシリーズのひとつです。

新シリーズの『プティ・パティシエール』もそれに劣らない、むしろ上を行く!と断言できる仕上がりです!
何しろ本文もやや長め、イラストも盛りだくさん!カラーページも増えております!
そしてよく見たら『プティ・パティシエール』はオビがフルカラー☆これは期待せざるを得ませんね(ドヤァ

とにもかくにも、素敵な一冊に仕上がりましたので、ぜひ読んでみてくださいませ!



----
そしてこちらは、青い鳥文庫より『フェアリーキャット』シリーズ東多江子:作
イラストを担当しております。
3巻目にして無事完結☆致しました!



3巻目では、ルルが妖精に戻れるのか、ポンディの両親がどうなったのか、
これまでの謎が解決します!
低学年向けではあるものの、大人でも忘れていた繊細な悩みや気づきを教えてくれる優しい物語です。ルルのちょっと変わっている(笑)発言も、たくさん元気がもらえます^^
小動物たちのもふもふ具合も、ぜひご覧になってほしいですね^^
こちらも合わせてどうぞよろしくお願い致します☆


プティ・パティシエール マカロンは夢のはじまり/工藤 純子

¥1,296
Amazon.co.jp

フェアリーキャット 妖精にもどりたい! (講談社青い鳥文庫)/うっけ

¥648
Amazon.co.jp