上半期、下半期…だと、スマホからの更新が面倒だったので(・ω・)ゞ←懲りたw
忘れる前に、1ヶ月毎でまとめています。演目の数も、ちゃんとカウントするようにしてみました。
目標は年間140本以内に抑えること&より沢山の芝居に出会うこと←ちょっと変えた
抑え?つつ、演目はたくさん観たいものです…。

その他映画、展覧会、トークイベント、講座、FCイベントなどは色つき。観劇(=ストプレ、ミュージカル、朗読、コンサート含)の回数にはカウントしておりませんヾ(*´▽`*)ノ

…8本/6演目
イッツフオーリーズ ミュージカル「YOSHIKO」…1/10M
パラドックス定数「トロンプ・ルイユ」…1/10S、14M
SHIRANAMI…1/19M
こまつ座「どうぶつ会議」…1/25M
「罪と罰」…1/25S
文学座附属演劇研究所研修科卒業公演「ロミオとジュリエット」…1/26MS
【映画】メアリーの総て…1/4



SPAC「顕れ」に行こうと思ってたのですが…!
2&3月の「チャイメリカ」「父」リピート(とくにチャイメリカ)が危険なので節約しました…ヘアサロン月でしたしねハサミキラキラ

乙女のトキメキ役者さん、スタッフさんに感謝と敬意を。
ワタシは演劇評論家やライターさんではなく、1観劇ヲタです。パトロンさんのようなお金持ちでもありませんし、働かないと生きていけません。
日々、仕事と予算をやりくりして観劇ライフを送っています。

ここ数年、ありがたいことに役者さんや演出家さん、制作・スタッフの方とも仲良くさせていただいたりしていますが…ひとえに相手の方の「ご厚意」のおかげだと思っています。
こんなワタシの感想を褒めてくださったり、ありがたい限りなのです。

今年も、沢山のお芝居を観て。沢山の出会いがあると思いますが…ひとつひとつ、感謝の気持ちを忘れずに。
お財布と相談しながら、一期一会の舞台を観ていきたいと思います。

こちらのブログも、観てくださる方がいて本当に感謝しております(だいぶ文学座寄りですが)。
今後も、どうぞお付き合いいただければ嬉しいです(✿´ ꒳ ` )♡