エディンバラ2日目!その2 | イブちゅけのお弁当

イブちゅけのお弁当

高校1年生の息子と生活の記録~
毎日のお弁当と趣味の備忘録です。


朝ご飯の後、エディンバラ大学構内をブラブラ〜

部屋で一休みしてからバスに乗って旧市街へ!!

バスに乗るのもサバイバル〜

エディンバラのバスは非接触のクレジットカードで乗れてしまうびっくり

とりあえずイブちゅけと乗り込み、スコットランド国立博物館へ〜


この道の先に博物館があるけど、肝心な建物の写真を取り忘れあせる

生物から文化、美術、科学技術まで幅広い展示物があって見応え充分!


ちょうどからくり時計が動いていて、沢山の人が集まっていたニコニコ

その後、ブラブラしながらカフェでランチ〜


イブちゅけリクエストのベーグルにしたかったけど、サンドイッチを食べました。

そこでイブちゅけは初めて1人でお買い物も。

先に食べ終わって追加でコーラが欲しいというので、カードを渡して買ってきてもらいました。

コーラじゃなくてCokeだったおーっ!と帰ってきたけど、無事にゲットしてきたグッド!

食後にはエディンバラ城を下見。

エディンバラ城はおっとの会議が終わった明後日に行ってみたいと思っています。


入口からはこんなところ。

結構高い坂の上にありました。


バグパイプを吹いている人がいたびっくり

それからホットチョコレートを飲んだり、スーパーで買い物したりしてホテルへ〜

バスに乗っても良かったけど、せっかくだからいろいろ見たいというイブちゅけのリクエストで、歩いて戻ってきました。

お家大好きなイブちゅけはエディンバラに着く前から早く帰りたいと言っていたけどなんだかんだと満喫〜

あまり無理をせず、のんびりと。

一休みしたら、おっとの仕事が終わるまでまたぶらっとお散歩に行ってみようかと思います口笛


fromゆきうさぎ