柴田まゆみ 『 白いページの中に 』 Cover そら耳 | カラオケ大好き!

柴田まゆみ 『 白いページの中に 』 Cover そら耳


YouTubeのお勧めに出てきたので改めて聴いて、名曲だなぁ…と思い挑戦したくなりましたが…。

やってみると実に難しかった。

大目に見てやってください(^^;

ウィキペディアによれば、柴田 まゆみ(しばた まゆみ 1959年~ )は、日本の女性シンガーソングライタです。

中学校在学中にギターを始め、18才の時ヤマハ神戸店に出向いて第14回ヤマハポピュラーソングコンテスト予選に応募。この時は自作曲「その時まで」でエントリーし、東中国大会で作詞賞を受賞しているそうです。

これで「ぜひ来年も」と促されたことで、自分の持ち作品を練り直し翌年(1978年)に「白いページの中に」で応募。

地方大会を勝ち抜いて第15回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会に出場し、長渕剛「巡恋歌」などと共に入賞します。

この『白いページの中に』は、高校の卒業記念に創った曲をポプコン応募のために創り直したものだったそうです。

同年8月、ヤマハ提供のラジオ・テレビ番組「コッキーポップ」のオープニングテーマにも採用されます。

この曲でデビューするも、シングル一枚のみのリリースで事実上引退します。

「元々プロの歌手になりたかったわけでもなく、青春の思い出が出来たぐらいの気持ちだった」ということで、音楽業界からの慰留も振り切っての引退だったというのですから潔いというかなんというか…(@@;




お借りしたカラオケ↓

白いページの中に / 柴田まゆみ ポプコン [歌える音源] (歌詞あり offvocal ガイドメロディーなし 昭和 1978年 オフボーカル 家カラ karaoke)
https://www.youtube.com/watch?v=XwwrkDV-SNU

本家本元↓

『白いページの中に』歌 柴田まゆみ 歌詞あり
https://www.youtube.com/watch?v=zpUXTiGtRCs&list=RDMMzpUXTiGtRCs&start_radio=1

そら耳再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLns3m1Wg6WlQnc-WB38xAFVLOH1qTm07O

KenChan&KenPyon 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLE835873D465DD552