ポトスの株分け | 日々つれづれ園芸日記

日々つれづれ園芸日記

一年前からはまった園芸ネタの他、暮らしの諸々や神社など、自分の「好き」を細々綴って行けたら・・・と思っています。

 

居間にあるポトスの株分けをしました。

 

昨年、植替えたら

黄変も止まり(根が回っていた)

元気になりました。

 

蔦好きの私にはたまらんほどの長さドキドキ

 

現在、私の肩くらい

 

お休みの日に

株分けを決行。

 

(昨年、植替えした時にやればよかったのに、

というツッコミはなしで・・・笑い泣き

 

ハンギングバスケットを購入し

鉢は家にあったものを流用。

 

2茎ほど分けて

新たに植木鉢にin。

 

先も30㎝ほどカット。

 

居間にかけ直したところ

だいぶすっきり。

 

ちと寂しいくらいですが

また伸びるよね。

 

他に飾る所~

と家の中をさまよい歩いたのですが

 

結局

 

我が家で一番日当たりのいい

トイレに。

 

・・・邪魔かしら。

 

フックはこちらを使いました。

 

重さを量ったら

水をたっぷりやった状態で

1.3㎏なので丁度半分で

余裕のハズ。

 

しかしこの手の商品

最後までキレイに釘を

打ち込めた例しがないのですが・・・。

私が下手なだけ?;

 

 

フックやハンギングバスケを用意したり

踏み台を出したりと

時間がかかるわけではないけど

地味に面倒くさい作業たち笑い泣き

 

やらなきゃと思いつつ

先延ばしにしてました。

 

やりきった自分に乾杯ー。

 

次はモンちゃんの株分け・・・!