えーーーーーっと・・・もぅ2月だと言うのに 世間はバレンタイン一色だと言うのに(そうでもない?w) 全くもって今さら感満載な訳ですが そんなことは気にせずどーぞペコリーあはは








毎年お正月は papaちゃんの実家や私の実家に出掛けるから 本格的な『お節料理』は作らないんだけど 家族からも papaちゃんの職場の方からも好評な黒豆と栗きんとんだけは手作りしていて 今年もちょこっとずつ作りましたコック





$*トマトジュースはデルモンテ*




(これ↑だけじゃないですよ汗ww)









いつもお世話になっているレシピはこちらやじるし




Cpicon おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん


アメブロはこちら⇒ameba





Cpicon お正月簡単おせち料理♪栗きんとん by 長澤家長男






どちらもとっても簡単で 本当に失敗しないレシピだから 私みたいにお料理苦手な人にもオススメで~すははははははは






                            




                                $*トマトジュースはデルモンテ*