マツエクはしたいけど

あまりお金はかけられない…


そんな事情はこちらを読んでください↓


それで!

マツエク盛るのに

安くて盛れる店を探したりして

ネットサーフィンしてたら


マツエクに使えるマスカラがあることを知りました







いろいろ調べた結果

デジャヴュのラッシュノックアウトエクストラボリュームがいいとのこと


盛れるのに

お茹でするんと落ちるからなんですって



それで

早速買ってみました



 

 


 

 



で、塗ってみた写真があります


こちら!





マスカラなんて

うん十年ぶりにつけましたよ


まだマツエクとかない頃は

ツケマかマスカラで盛るしかなかったけど


こんなに性能良くなかったな


パンダにぜったいなってたんだよね

だから今のマスカラは

「パンダ目にならない!」

とうたってるものがおおいんでしょうね


下まつげにも塗ってみたけど

めっちゃ盛れるし

なのにパンダにならない!



けどたしかにお湯でするんと落ちる!


ポロポロっと取れる感じ。

ってことは汗っかきだから夏場はだめかなぁショボーン




マツエクのマスカラを落とす際は

こすっちゃだめ!だそうで

オイルの入ってない

ジェルなどのメイク落としと泡洗顔で落とすのがいいそうです


ちなみに

お湯に浸かってると

湯気で取れてくるそうなので

そのあとメイク落としと泡洗顔するのがいいですね



アイラインがなかなか落ちない人は

綿棒にメイク落としつけて

そっとこするといいそうです!