先日焼肉Dayのあと
付き合いで夜ガッツリ揚げ物を食べたわたし。
もっとがんばるべきだったのだけど
昨日は夕方にチーズを食べてしまったら
過食症発症!
「もーだめだ!!どーにでもなれ」と
我慢しようとしても
ちょこちょこ食いが止まらなくなってしまったショボーン

やっぱりね
食べないほうが辛くない

そう考えるとちゃんとメリハリつけて食べる食べないを時間で管理できる
オートファジーダイエットは
ほんとにわたしに合ってると思う。

オートファジーダイエットはこちらを。

過去のリバウンド話はこちら。




だけどね
何故だろうなぜかしら


じゃん!!

今朝めっちゃ減ってる…びっくり

うーん
これは、ヤセ期だからなのか?

(女性特有のホルモンバランスのものです)

それとも
爆食続きのあと
食事を軽くしたから
チートデイ効果を発揮したのか?


そうそう、チートデイって
たくさん食べていい日!
って思っていませんか?

そうじゃないみたいです

たくさん食べたあと
急激に食べる量をを減らすと
前回と同じ量を消費しようと
体の代謝が上がったり
消化が良くなったりするらしいんです。

だから停滞期から抜け出せない人が
チートデイをするのがいいそうで

そのためには翌日の食事が大事。









でもわたしはただ単に
オートファジーのリズムを戻しただけなんだけどね…

思わぬ好転だったけど
よかったよかった!

次の生理来る前に
このままもう少し
痩せたいなぁ