牛深みなとフェスティバル”海族祭”(海賊祭り?) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

間違いなく「海族祭」です。

牛深ハイヤ節に代表されるように、牛深は航路の重要な

港として栄えてきました。(かつては。。。海賊も?)

今は熊本県最大の漁港でもあります。

嘗て牛深は「牛深市」であったのですが。。。

時代は繁栄を続かせなかったぁ~!!

さて今の日本もいつまでかは?神のみぞ知るかな(^^)

 

さて、その牛深の夏の催し

牛深みなとフェスティバル海族祭

7月28日 10:00~17:00に開催されます。

場所は 海・道の駅 うしぶか海彩館及び牛深港周辺

面白いのは。。。

体験及びフードコートの飲食はチケット購入して

当日 1000円で10KON

KONちゅ~ここだけの通貨が。。。牛深王国で!!

・グラスボート体験 5KON

・シーカヤック体験 2KON

と爆安で体験出来ます。

その他

・縁日 ・ステージイベント 

・フードコート他

支払は KONで!!

多分。。。この時期は梅雨も明ける。。。

夏休みの体験にご検討下さい。