映える絶景(御輿来海岸の夕景) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

最近は写真映えするスポットが人気ぼようです。

天草にも数多のインスタ映えする景色があります。

で~某テレビで昨日夕日の絶景全国2位に。。。

(熊本出身クリームシチューの番組なんで。。。)

でもぉ~絶景ですよぉ~(^^)

 

日本の渚百選

日本の夕日百選

にも選出されています。

 

やはり干潟の砂紋に夕日が当たる。。。

つまり。。。干潮が日の入りに重なる時で

晴天。。。が条件にはなります。

うまく行けば。。。

が撮影出来ますえよ!!

勿論素人の私がガラケーで撮影しても。。。

ど~だぁ~(^^)。。。でもこれが最低レベルで~す。

 

ベストタイミングは 春では 6月8日(土)

ベターなら

 5月17日(金)~22日(水)

 6月2日(日)~7日(金)

 6月15日(土)~20日(木)

がお勧めです。

天気とにらめっこして。。。お出で下さい。

感動の絶景が待ってま~す。

 

ついでに

熊本県境からの霧島連山の夕景。。。

一番星みつけたぁ~(^^)