おっさんはミタ(その5)普賢岳を望む絶景の料理 | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

本日は雨~が降ってます。

シトシトと。。。春雨じゃ濡れて洗車しよう(^^)

本日は2台の貸出。。。既に洗車した車が雨に打たれてます(ションボリ)

*風邪ひかないようにせんとなぁ~!

 

さて本日は三角町の料理屋の紹介です。

熊本方面から天草方面へ国道57号線を走ると

世界遺産三角西港より少し手前にあります。

(三角駅からは西港の先になります。)

ドライブイン。。。かと思いきや日本料理屋 大丸

内装もアンチークです。

小上がりの窓からは

有明海越しに、雲仙普賢岳の絶景が望めます。

麓の島原の町も!!

ここの名物は「ところてん」

前の海で採れたテングサを使用して作る、正真正銘のメイドin三角

魚も、親父さんが漁師で自前の「ツボアミ」で採れた、魚をイケスで!!

(イケスで泳がす事で、臭み消えます。)

これは1,600円のコース

刺し身がメイン。。。季節で料理の内容が変わります。

また、料理を置く紙にも季節感のある気配りが(^^)

海と山。。。ゆっくりとした時間と料理を楽しめますですよ!!

 

現在、天草車専用道路が作られてます。

その一部として「天城橋」が開通してます。

熊本市内から本渡まで1,5時間で。。。

三角はバイパス。。。ですよねぇ~!!