シーフェイツアー(洗肺遊)(訪日中国人のトレンドは変わる) | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

今日も曇りの三角駅前です。

明日3月17日は「熊本城マラソン」で市内はほぼ交通規制。

勿論電車は通常通り運行ですので、三角駅からの観光であれば

影響なし!!ヨロシクゥ~。

 

春節が終わりまた「A列車で行こう」は来ない!!

宝島ライン(冬季は三角-松島間の運行)も土日を除くと

3月15日まで平日は運行休止。。。寂しいよぉ~!!

どげんかせんといかんばい。。。

 

最近のインバウンドの増加で言うと佐賀県が九州と言うより

全国で1番の増加率のようです。

昨年比180%。。。凄い!!

一つには上海ー佐賀空港間のLCC運行(片道3000円とか?)

また時間も1時間30分と気軽に行ける。

更に、終了しましたがレンタカーが佐賀県宿泊ならば

48時間で1,000円(2人の場合)、一人なら2,000円

一番は福岡空港が満杯で増便出来ない事もあるでしょうが。。。

佐賀に来てみると、山あり川あり、温泉あり、バルーンイベントあり

有田焼あり、その体験もあり。。。

すっかり佐賀の魅力に中国の方が魅了されてSNSで拡散。。。ようです。

今の中国人旅行のトレンドは

  シーフェイ(洗肺游)

綺麗な空気を吸いに日本に来る。

勿論空気の綺麗な北海道や九州・沖縄が人気となって来ているようです。

1番人気は富士山ですので静岡のインバウンドも増加中。

既に「爆買」は終わり、健康とリフレッシュに!!

何と小林製薬の「ダスモック」が人気のようで、売り上げが40%UPしたとか?

中国でネット販売はしてないので日本に買いに来るしかない。

都会から田舎へ!!

・中国からはシーフェイツアーとグッヅ

・コト消費(体験型)にお金を使うにシフト

・アニメや映画の聖地巡礼

がこれからのインバウンドのトレンドになるのではと思います。

ここ熊本県は。。。

・日本最大のカルデラ火山阿蘇と大草原

・天草の海と多種多様な海産物

・菊池渓谷や球磨川の渓流と焼酎

何より素朴な自然と食材は何物にも代えがたい。

 

コミックで日本でも1番は「ワンピース」総発行部数4億冊

中国でも1番は「ワンピース」

作者は熊本出身で県民栄誉賞を贈られています。

そこでワンピースの銅像が作られる事になったのですが。。。

各市の市庁舎前にバラバラに設置じゃそうな。。。

ここはやはり、天草でしょうと思うのですが。。。

バラバラじゃ観光の起爆剤にはならないと思うのですが?

日本の宿泊者総数は5億人

勿論日本人のビジネス宿泊がトップでしょうが

外国人宿泊総数もやがて1億人(現在約8千万人とか)

東京・大阪では宿泊者の25%が外国人となっています。

熊本。。。九州では全ての起点となる福岡がダントツ!!

それは仕方ないとして、次は。。。やがて佐賀にも抜かれるかぁ~

にならないように。。。頑張ろう熊本(^^)

まずは専用鉄道等熊本空港と市内のアクセスを整備ですなぁ~

長々と。。。そう暇なんです(^^)