皆さま、笑ってますかー!?爆  笑ラブラブ

はい!!今すぐ鏡でチェッーク!!

口角が下がっている方!

今すぐに口角を上げて下さい気づき

 

この 笑顔!!

いつでも、この瞬間に、

どこでも、今ここで、

なんとタダで(無料で)

できちゃいます!

 

笑っているといいことづくめ、笑顔は最強、最高なんです!!

継続していくと、うれしい変化が起こり、

気が付くと、日常が変化していますよキラキラ

 

 

師ルシーター・クィーンより、笑顔、笑うことの大切さについて教えていただいています!

 

 

師ルシーター・クィーンのブログです。

とても大切なことを書いて下さっています。

是非、お読み下さい!

 

 

~以下、師 ルシーター・クィーンのブログより抜粋させていただきます~

 

笑いは、筋肉をゆるめリラックスをさせるから、そもそもストレスを感じなくなる!

 

 

酸素を多く取り入れ、呼吸も深くなり、カラダのリラックスから、筋肉疲労も激減し、疲れないカラダがつくられていく!

 

 

カラダが軽くなると気持ちも軽くなるから、人間関係や恋愛でも固執する、執着するといった状況を回避できる!

 

 

さらに、セロトニン、オキシトシン、βエンドルフィンを始めとする多幸感が溢れる脳内ホルモンを分泌する!笑い、最高やんか!イヤッホー♪爆笑

 

 

それから、笑いながら怒りとか湧かないよな!ヒトの感情というのは、いま楽しければ、嬉しい幸せといった同類の感情は複合的に湧くのだが、苦しい、悲しい、怒り、嫉妬などの真逆の感情は湧いてこない!これが感情の仕組みなんだぜ!

ということは、笑ってたらいいやんって話!

オォォォ、イェース!(^_-)

 

~抜粋ここまで~

 

そして、笑顔を継続することで、恋愛、仕事、人間関係、お金、健康、心の状態において、うれしい変化がたくさん起きていることを教えて下さいました。

 

笑顔でいると、こんなにいいことづくめ!

これはもう笑うしかない!

笑わなきゃ損!ですよね。

 

 

 

 

 

そういう私も、昔は笑うことが苦手でした。

というより、自ら笑わないようにしていました。

というのも・・・

私はどちらかというと切れ長の目をしていて、笑うと目が三日月のようになり目が細くなるのです。

この三日月の写真を見たときに、

パッチリした目がいい!目が細いのはかわいくない!と思い、

以降、特に写真撮影では、笑わないようにしていました。

昔の写真を見ると真顔で写っているのです笑い泣き

 

 

しかし、師より笑顔の大切さを教えていただき、笑顔で過ごすことを意識するようになりました。

それまで真顔を意識してきましたから、最初は努力が必要でした。

何度も真顔になっていることに気付き、あわてて笑顔になる自分がいました(そして、急に笑顔になる自分がおもろくてウケてました爆  笑

 

 

そんな経過を経て、

今では写真撮影ではニッコリ笑っておりますキラキラ

目が細くなっても、この顔が私だから!と受け入れられるようになりました。

そして、真顔より笑顔の自分の方がかわいいことに気が付きました爆  笑

そうすると、あらら、不思議なことが。

「笑顔がステキですね」

他人から言われたときは驚きました

自分が自分の顔を受け入れたら、他人から褒めてもらえた!

コンプレックスは受け入れちゃったもん勝ちなのですね♪

 

 

また、顔の造りで笑えないだけでなく、

心の中でも楽しくないと笑えない、と思っていました。

 

でも、それはまちがいでしたびっくり

 

 

笑うからカンドゥーーーする!

カンドゥーーーするから笑っちまう!

のです!

 

つまり、笑いと感動は相互作用を起こす!

のです!

 

ですから昔の私のように、

おもしろいことが起こるのを待たなくてもいいのです!

先に笑ってしまえば、感動はやってくるのです!

 

 

 

 

笑うために何をしますか?

笑うための工夫はされていますか?

 

 

私の場合・・・

私はふなっしーが大好きで、イベントに参加したり、グッズを集めたり、動画を見たりしているのですが、

ある日、気が付いたのです!

ふなっしーと関わっていると、ずっと笑っている自分がいることに爆  笑

 

笑顔が苦手だった私でも自然と笑ってしまう、

ずっと笑顔でいられるなんてすごい!

好きなものや好きなことをするってすごい!

と思いました。

 

これは私だけではありません!

私は粘土工作が好きで、同じく粘土工作が好きな人達と一緒に制作する機会があるのですが、

この集まりに参加して気が付いたことは、

皆さん、ずっと笑っている爆笑

楽しそうで明るいのです

好きなことをしていて、暗い人はいないのです。

好きなものや好きなことをするってすごい!

好きなものや好きなことは自然と人を笑顔にする!

とまたまた思いました。

 

 

好きなものや好きなことをすることは、自然と人を笑顔にします。

もし、笑うことがなかなかできない、という方がいらっしゃったら、

まずは、好きなものを集めたり、好きなことをやってみるのもいいかもしれません。

いつの間にか、笑顔になっている自分に気が付きますよ!

好きなものや好きなことに大きい小さいはありません。

好きだな〜と思ったら、すぐやるべし!です

 

 

実際、笑顔を意識するようになり、日常生活に変化がありました!

 

仕事先で挨拶をするときに笑顔を心がけるようになってから(それまでは挨拶+真顔でした。)

仕事先の人達から話しかけられることが増えました。

またそれだけではなく、

入職してからずっと苗字で呼ばれてきましたが、少しずつ名前で呼んでいただけるようになりました爆  笑

その数は一人また一人と増えていき、今ではほとんどの方が名前で呼んでくれています。

親しみを感じられてうれしいです。

年下男子くんから名前で呼ばれるとキュンです♡

笑顔は人との距離を縮めてくれるものだと実感しました!

 

 

今 笑えていなくても、笑顔で過ごすと決めて、口角を上げてみて下さい。

コツコツコツコツ意識し続けると、

最初は引きつっていた頬も、自然と上げられるようになります。

私でも出来たので誰でも出来ます!!

 

 

 

さぁ、好きなことをして、笑っていきましょう~!!

笑顔は最強、最高です!!

今すぐに口角を上げて、笑顔の日々を送りましょう\(^o^)/