昔のトラウマたち | ☆白衣の天使を目指します☆

☆白衣の天使を目指します☆

社会人を経て、2011年4月看護学校に入学。
数々の試練?を乗り越え、2014年、晴れて看護師国家試験に合格、看護師になりました☺️
2017年に看護学士取得、2021年に公認心理師試験に合格しました❤
2022年4月より、看護師9年目になります☆

今月、新しく異動者がきた。


私が1年目のとき、同じ部署で働いたことのある先輩Aさん。気が強くて性格キツめの印象が強かった人…魂が抜ける


昨日勤務のすれ違いざまに、向こうから挨拶してきてくれた。分からないことがあったら教えて下さい、だって。


あれ、あの気が強めの先輩がなんか謙虚になってる(笑)まぁ異動した直後ってそうならざるおえないよね~


なんだか、恐縮ですって感じ真顔



そして、


その日、私は夜勤だったのですが、もう1つ更に驚愕の出来事が・・・!!


その日の受け持ち患者のうちの1人が、私が1年目の時にイビり倒してきた先輩Bさんの家族でして。しかもその先輩が付き添い家族として私の勤務帯にずっと付き添いするとの情報がっゲロー


先輩Bさんはその当時すご〜く感情的な方でして滝汗

当時1年目の私は、その先輩にナースステーションで怒鳴り散らかされた苦い思い出があり。。

今だに昨日のことのように思いだせるくらいトラウマだし、ずっと根に持っています…真顔


思わず、受け持ち変えてぇ〜!!と心の中で叫びましたが、誰に届くはずもなくwww


それじゃ大人げないので、内心ちょっとドキドキしながらイヤイヤ受け持ちましたよ滝汗


先輩Bのいる病室に私が見回りにいく度に、

『どうもすいませ〜んアセアセ』って先輩が目茶気を使ってくる。。

プライベートだからか歳を重ねたからか昔の印象とは違い、穏やかだった先輩。


ただの患者家族と接するように何食わぬ顔で対応する私。もちろん、過去に何もなかったかのようにね真顔

そもそも彼女と働いたのは短期間だったので、向こうは私のことなど覚えてないかもしれない。いびられた側は忘れないけどなw



なんだか同日に苦手な先輩2人と思わぬ対面したものだから、ちょっと動揺しましたが不安


勤続年数長くなると、色々なしがらみが増えてくるよね〜泣き笑い





今日のlunchイエローハート


⇩今日のlunchはこちらウインク

サーモンパスタとフルーツパフェラブラブ
美味でした✨