定額減税とボーナスと | ☆白衣の天使を目指します☆

☆白衣の天使を目指します☆

社会人を経て、2011年4月看護学校に入学。
数々の試練?を乗り越え、2014年、晴れて看護師国家試験に合格、看護師になりました☺️
2017年に看護学士取得、2021年に公認心理師試験に合格しました❤
2022年4月より、看護師9年目になります☆

みなさん、こんにちはニコニコ


今日は夜勤明けでしたが、帰り際の雨がまぁまぁヒドい☔泣き笑い

なんとか無事に家に着きました。


みなさんは大丈夫でしたでしょうか?タラー




6月といえば…!!


最近の嬉しい出来事といえば、やはり

ボーナス💰


みなさんの職場はボーナスでましたか?


私は例年通りボーナスを頂きましたにっこり


基本給も増えたことで、ボーナスも過去最高額を更新キラキラ

大企業の方に比べればたいした額ではありませんがタラー



そして今月の給料は今だによく分からない、

定額減税なるもので、住民税が0円、所得税もプラスマイナス0円に。こちらも過去最高額更新🆙


とはいえ、来月以降の住民税は去年よりさらに増額されるし、あくまで減税による一時的な給料の増加なのでそんなに嬉しくはないかな真顔


手当で毎月◯万円増額がずっと続くならうれしいけどさ。


政府としては、手取り額が増えてありがたく思えってことでしょうが…真顔


そんな一時凌ぎの政策で喜ぶ程、単純じゃないんだな、国民は凝視


日本も自分も先行きが不安ですが…昇天


明日も明日とて仕事です。せっせと働きますダッシュ