22日、朝からだるくて起き上がれない
午前中に散歩と思ったけど…
午後からお友達とお茶を約束してゴロゴロして、出先で目一杯お喋りを楽しんできた

出掛ける時間からなんだかお腹が痛むけど、旦那さんにだけ伝えて親やお友達にはだまっていた
帰宅した夕方には10~15分間隔で痛み
しっかりご飯を食べて、お風呂に入った
21時、痛みは強まり…産院に電話
念の為22時に産院着
内診や張りの検査をして、22日か23日に生まれるかもと言われ…念の為入院し点滴を
ベッドに横になるも、痛みで寝られない
だんだん痛む間隔が狭まり
22日0時くらいにナースコールをし、張りを調べた
旦那さんと母親が到着
旦那さんにサポートしてもらいながら、あたしは痛さでうなりながら、吐きながら陣痛は進み
分娩室へ
この頃から記憶は怪しいけど
うまく力めず
なかなかどうしてかすすまなくなって、なんどもくじけそうになった時に先生と旦那さんが分娩室へ
旦那さんに手を添えてもらいながらだったと思う
意識が…
その瞬間
ぶるんっ
頭が真っ白に
『おぎゃ~』
検診でわかっていたが、臍の緒を首に1巻きしながらも
無事に男の子を出産できた
臍の緒は首に添えた右手も一緒にまきつけていたらしい
あたしはただただ泣いていた
戸惑う旦那さんと2人でハサミを持ち、臍の緒を切った
入籍直前の激痛の生理
新婚1ヶ月での妊娠判明と同居開始
義両親との葛藤
実親との葛藤
夏の体調不良
秋の結婚式など
様々を乗り越えて
誕生した我が子
お腹の中で頑張って
生まれてくるにも頑張ってくれました
本当によく頑張ったね、ありがとう

立ち会いも
臍の緒を切るも
無理だと言っていたのに
どちらも向き合い
実現してくれた
旦那さん
本当にありがとう
親子3人の
頑張りが
実った
運命の日
12月22日朝7時19分
3104g
男の子誕生

20日・月曜日は39週目の検診に行ってきました~
検診補助券…最後です
いつも混み混みの産院ですが、今日は一段と
昼からのビクスに参加するために遅く着いたら…全く順番がこないので検診は午後に回してもらいました
2回目のビクス
1回目はお腹の張りが気になりあんまり動けなかったけど…今回は臨月だし・病院だし~気にすることなく目一杯動いてきました
自分こんなにうごけるんだ~
しっかり動いたおかげか、午後の診察では赤ちゃんが下がってきてくれてました
でもまだまだ子宮口が固めで…
今日も促進剤の注射を打ちました�
夜、お風呂入るときにびっくり~かなり久しぶりに自分のあばら骨発見(笑)
最初赤ちゃんの足
と思ったら、全体が下がってきてあばら骨がわかりやすくなったのです 
と思ったら、全体が下がってきてあばら骨がわかりやすくなったのです そして気持ち、微弱陣痛らしきのがジワジワと来始めましたよ
そういえば21日は満月
満月と新月にはお産が増える傾向あるらしいですね
あやかれますように
満月と新月にはお産が増える傾向あるらしいですねお夜食に作った野菜スープを食べて寝ます
おやすみなさい(^∀^)ノ



