衣替えもまだ、ホットカーペットもそのまま・・・(涙)
複雑な気候のせいにしておりますが、年をかさねると邪魔くさくなる・・・・。ヤバイ、ヤバイ・・・です。
本当に久しぶりの更新です。
カウンセレクションのKEYです。
ーーーーーーーーーーー
介護期に入り、老人を二人抱える私。
一人は高松の老父。
そして一人は、元旦那の義母。
今回も、高松の実家からの更新ですが、日ごろ、一人でいる父は、私が来るとここぞとばかりにしゃべります。
今も、パソコンの前で・・・・・・
しゃべる・・・・・しゃべる・・・・・(涙)
適当にあいずちを打ってはいるものの・・・・・、イライラ感は募ります。だって、同じ話ばかりです。
88歳なので、仕方が無いのはわかりますが、義母は71歳の時にアルツハイマーと診断されて、現在は痴呆認定3のまったくわからない状態。その、状態の初期に父が徐々になってきているようなので、こちらも
いずれは、痴呆という老人特有の状態にはいるんかもしれません。
最近は、父の泣き言も多く聞くようになりました。
「一人はさびしい」とか「身体が・・・・」とか、でも、高松を引き払って大阪に引っ越すつもりはまるっきり無いし、結局、私に移動して欲しいという暗黙の意思表示をするようになりました。
いつまでも父を一人で置いておくわけにも行かず、さりとて、私も食べていかないと駄目・・・・。ここでは仕事は多分・・・無い・・・・。
来る度に、その問題を目の前にさらされるので、胃の痛くなる毎日。
元旦那の義母とは、同居する義理は無いものの、なぜか介護しているし。(私が高松の時はショートステイにお世話になっています。)
親を含め、人と向き合うというのは、本当にいろんな意味で難しい。自分ごとばかりを優先していては、前に進まないし、でも、自分の生き方は大事にしたい。
右もよし、左もよし・・・って感じの流れがやってくるのだろうか・・・・。多分、大丈夫!ってどこかで思っているのですが、左脳で考えると不安になりますね(笑)
数秘的には、私は来年からが正念場・・・・。今年中に動けることをやっとくほうがいいので、ちょっと焦り気味です。
鑑定のほうは順調にお客様が増えています。お陰さまです。
次回は6月30日にイベント出展を予定しています。また、ご案内いたしますね。