昨日は父の誕生日、そして今日は私の誕生日 | [Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

[Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

大東市の田舎で
Happy Lifeへの扉をひらくきっかけ作りサポートのKeyです。
より楽しく、より嬉しくがテーマの「カウンセレクション」ブログ。

フェイスブックからも、その他SNSからも、たくさんのお誕生日のお祝いメッセージをいただきました。


&&&


前回のブログでの「めげました・・・」って内容にも、コメントメッセをいただきました~♪



みなさま


ありがとうございます。



カウンセレクションリーダーのKEY(ケイ)です!



ーーーーーーーーーーーーー



いつに無く、本日も月1回の高松からの更新。



「わしも、後、3年で90歳やで・・・・」と苦笑いの父です。



それに反応して、私も苦笑いです。




今の時代、高齢になるというのは大変なことです。確かに、介護保健や施設は充実してきていますが、すべては他人任せになります。


他人に任せても大丈夫なタイプと、そうでない頑固なタイプがあります。




父は



「他人に任せられない頑固タイプ」に加えて、「他人が嫌がるタイプ」(笑)



しかし、年齢的にできない事も増えてくるし、危険度も増します。




毎月、毎月、高松で父に会うたび



危険度は徐々に高くなって来ていてね~~~。



だから、どうするのか?という、答えは見えないし、



KEY(ケイ)特有の   ケ・セラ・セラ



「なるよになる!!」で、あまり考えないようにしていますが・・・・(苦笑)




誕生日を迎えて、さらに今後充実させた人生にさせたいと思いつつ



自分自身の年のとり方・・・・を、深く考えさせられる今日一日。









ピンピンコロリ



やっぱこれしかないですよね!




そして、何かの役に立ってきた・・・と最後に思える自分造りかな?




そのための、今日はまた、最初の一歩です。