ブッダの教え 一日一話「9月18日」はこんな話 | [Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

[Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

大東市の田舎で
Happy Lifeへの扉をひらくきっかけ作りサポートのKeyです。
より楽しく、より嬉しくがテーマの「カウンセレクション」ブログ。

ブッダ関係の書籍にはまっている

カウンセレクションリーダのKeyです。おはようございます。


朝晩が涼しくて、過ごしやすく、犬の散歩もルンルン♪の毎日です。



今、読んでいる「ブッダの教え  一日一話」はそもそも、「怒らない・・・」というテーマから発生して、手に取った本でもあります。



ブッダと言えば・・・・・・



私の中ではお馴染みの



聖☆おにいさん


漫画本・・・です!!




とても人間味があり、「あるある!!」と笑いながら読める漫画なのですが、不謹慎と思いつつ、ブッダ関係の書籍を読むたびに、漫画本のブッダがイメージされてしまいます。テーマ性もしっかりしていて、なかなか面白い漫画!



そんな背景(どんな背景や!!~~)もあり、今、この手の書籍を読破中なのですが、この一日一話も納得できる事が多くて、ちょっとブログにもアップしたいと思いますね~♪



【実際にあるのは「今」なのです。過去も未来も、ないのです。

つねに「今」しかありません。だから「今」を失敗する人は、瞬間瞬間の小さな失敗を続けて、ずっと失敗するのです。

だから今を「失敗」しないことです。それで全てを解決するのです。

そのために「いま」だけに集中する能力を身につける必要があるのです。】






実はタローデパリのセッションも同じで、「今」の選択で未来は変化する・・・と言われています。


カードが「生き方」を決める?



違いますよね~。


「生き方」を決めるのは自分です。




今日も「今」を生きましょう!!感謝とともに!