台風と二十四節季と新月 | [Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

[Key]の Counse-Rection〈カウンセレクション〉 Reading

大東市の田舎で
Happy Lifeへの扉をひらくきっかけ作りサポートのKeyです。
より楽しく、より嬉しくがテーマの「カウンセレクション」ブログ。

おはようございます。今日は台風一過の秋晴れ。いい一日の始まり。


カウンセレクションのKeyです!


昨日は台風の影響で、大津パルコさん自体にもお客さんは少なく、ちょっとゆったりまったりの一日でした。


スタッフのSちゃんとちょっとお話をしたり、お客さんの鑑定をさせていただいたり、徐々に品数がふえてゆく商品を眺めたり・・・・・。時には、ノドが枯れるぐらいしゃべりづめの日もあるのでこんな日もありがたい・・・・そんな感謝の一日でした。



いつも感じることですが、中心の核の部分で「目的」「意図」が明確になると、不思議なほど流れが見えてくるし、形となってくるんだという事があります。



いつもお世話になっている「天然石のお店 記念日工房」さんも、同じく、オーナーさんの「目的」「意図」が明確になったとたん、扱う商品も輝きだすし、お店の雰囲気も一つにまとまって、流れに乗り始めた・・・・そんな気配を感じています。




やはり「明確な目的と意図」を解き放つ・・・・と言うのはキャッチ・ザ・ドリームにおいてはとても重要。




昨日は台風・・・・・これは自然現象の浄化・・・。


そして、二十四節季では「白露」と呼ばれる季節の変化を教える日。



そして、新月。




「明確な目的と意図」を解き放つ日としては、いい日だったのではないでしょうか?




かく言う私と言えば・・・・・


相変わらずぼんやり過ごしてしまいました(イヤイヤ・・・・それではあかんやろ・・・・・・)



が・・・・・。と言うのも、今、釈迦の「無常」に関しての本を読んでいるので、お陰で「諸行無常」について考えていたため、ぼんやり・・・・・になってしまいました。



今月は動くとか解き放つ前の段階で、今までを振り返り、検証し、再構築する月にしたいと思うKeyです。