若返りではない 不都合な癒着を手技で剥離して本来の姿形に修復する それが人体造形修復師である ② | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

机上の空論ではない私の老化の定義

老化とは解剖造形変化によって
運動機能、生理機能が低下し
自然治癒力の低下によってもたらされる現象

解剖造形変化をもたらすのは
手首および足首の腱・靭帯・筋膜が
潜在的炎症によって生じる
不都合な癒着や石灰化である

人体造形修復において最も重要なのは
手首の手背側の不都合な癒着である

この部位の
腱・靭帯・筋膜の癒着や石灰化によって
全身の関節軸の歪みが固定される
それによって姿形が決定される

私自身の臼蓋形成不全の悪化による

10年におよぶ激痛の根本原因は

左手首の第1指と2指の酷使による

凄まじく頑固で不都合な癒着と石灰化であった

 

 

こちらの動画より

 

 

 

を見やすくしてみた