不老不死でも不老長寿でもなく、不老天命天寿 これが私の望むもの ① | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

不老であると
結果的に長寿になるかもしれない

アダム歴による聖書人物の年齢について



こんな荒唐無稽な年齢・・・

でも大真面目に
「人間の寿命が神話の時代に戻る」とか
世界中で話題になっている画期的研究 20年後人類は「不老不死」になる とか

始皇帝も叶わなかった不老不死の研究がされている

その一方で浦島太郎のような
一人だけ不老不死を手にした時の
問題点についてのシュミレーションもある

もしもボクが不老不死になったら・・・

長寿であることが重要なのでは無いと思う
健康的に天命を果たし天寿を全うする

それが理想的でなかろうか

桜が年がら年中咲いていたら・・・
おそらく心の琴線に触れることはない

移ろいゆくからこそ輝くものもあれば
守り伝承されることで輝くものもある

概ねその違いは
生物であるか否かではなかろうか