チョコレート業界に寄り添う一般市民 | とあるエイターの思考〜55kgになりたくて〜

とあるエイターの思考〜55kgになりたくて〜

エイトと大体同世代。

なんて事ない事書いてます

最近はダイエット継続中

ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ〜♩

eighter
青色です!

悲しみ、とか〜

やるせなさ?

怒り

とか、緊張とか

色々ある楽しくない感情ってストレスって感じするじゃない?


そんな時はチョコレート食べると良いらしい。


チョコレートってストレスが下がる効果があるんだって。


脳内に幸せホルモンが出るらしく!


ゲッターズ飯田さんも

チョコを食べると運気が上がるからチョコをプレゼントすると貰って食べた人の運も少し上がるってラジオで言ってた。


たぶん言い振りからして、自分で買って食べた方がより効果があるって事かな?

と思った〜

そもそも運の良い人の好物ってチョコな事が多いんだって。



チョコ苦手な人はお肉食べると良いと思う。

何故なら肉!にも幸せホルモンが入ってるって聞いたことある!


お肉も苦手な人はとにかく好きな食べ物でお腹満たすと良いと思う。

人間の構造ってシンプルで皆同じだし、

食べるの好きじゃない人は

100均で爆買いするとストレス軽減します。

セリアは可愛い物が多いし♪


チョコレートとゆう偉大な食べ物に敬礼。





最近はガーナの板チョコがブーム。


だけど私は70%カカオのチョコを貪り食べてます。ダイエットなのでネガティブ


でも、禁チョコ生活の中70%チョコはすごうぅぅぅぅうううく甘みを感じて幸せになれる。


そんな私、1キロ、体脂肪は役1パー

増えてて最近取り戻そうと毎日の運動を

18種類から29種類に増やしました。


効果はまだイマイチ数字には表れてくれないけど、前より腰回りがほーーーんのチョッピとくびれました。 

前よりは、ね笑


だけど今朝の体重は

64.5

体脂肪は29.5


63キロ台に

28%台に戻す!!


てか、目標はもっとあるからー。


55キロだからー。





昨日の運動

有酸素運動45分

ストレッチ

筋力運動