エンジンがかからなかった原因。 | 超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフ 。超犬見知り人見知りの14歳ダックスくららちゃんとの毎日。2023.2月、最愛の娘ダックスそらちゃんが16歳5ヶ月でお空にお引越ししました。

朝、出勤しようとしたら‥







まさかの
車のエンジンかからず‥




ママのネンキモノのお車が‥




数年前にも一度だけありましたが 
お休みの日で
買い物かなんかに
行こうとしたときで
すぐ近くの買った車屋さんの
方が来てくれた
かけてくれて
お店に行き
バッテリー交換した多分。




のですが



今回は
まず職場に電話をし



オープンの9時半に
車屋に電話したら‥




まさかの定休日




第二、四火曜でした‥





しょうがなく
初めて活用する
車の保険の
ロードアシストに電話‥




30分後に来てくれて‥




一分後に
エンジンかかった♪





原因は
前日の洗車の際に
数十センチ移動するのに
エンジンをかけて
すぐ切るということを
したことらしい




緑のランプが消えるまで
付けとかないと
中が乾かず
湿った状態らしい

専門用語は忘れたー
とにかく
今後の対策だけ
頭に入れた



ってなわけで
一時間半遅れで
無事出勤




お金もかからんかったし
バタバタしたけど
あーよかった




出先でとか
旅先じゃなく
よかった‥




あ、くららったら
ママがバタバタいつにない
行動してるのに
普通に寝てた‥




どうやら
留守中この時間は
寝る時間らしい






休みの日は

ママがバタバタしてたら



もうちょっと

動きがあるのに




『ワタシはワタシー♪』

くららちゃんでしたー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村