超人見知りアラカンママ。超犬見知りのダックスとの毎日。
昨日午後
海辺の公園で
「まさかの笑顔無し」
で
ココロがざわつく中
夜中の徘徊がパワーアップしてしまった
くららちゃん
いつもなら
時々チェックくらいで
寝ているママですが
11時半位かな
リビング真ん中で
立ち上がれずにいるくらら
しばらく様子見していましたが
無理そうなので
起こしたついでに
オムツ交換
交換中に💩もたっぷりしたので
これで
安心して寝られるわーと
思ってたら…
いつもなら
しばらくフリーズしても
バックで戻るのに…
その他
軽くガードしていれば
感知したら
引き返してくれる場所も
突き進んだり…
あきらかに
更にさらに
徘徊度レベルアップ…
前に処方されたものの
何だか副作用が心配になり
1.2回だけ服用して
飲まずに置いてるサプリ
やっぱり
服用してもらおうか
考え中です
ただ点滴通院間隔が空いていますが
今のところ嘔吐がないのは
ホッとしています
今朝の近所公園では
この表情が見れたこと
少し安心材料です
昨晩は大声で
モーモーモー怒ってしまい
大反省中ママです
本日夕方通院
体重
5.56キロ
また減ってしまいました‥
にほんブログ村
にほんブログ村
本日は朝からしっかり
70分コース
久々に湿気の少ない
風のある爽やかな朝でした
近所のため
笑顔少なめですが
それなりに堪能してくれてる
ように想えた朝
脚の長さ事情により
よーく見ないと
分かりませんが‥
時々立ちます
揺れる中立って
体幹に良いんじゃないかと
期待してますが‥
💩の場合もあります
次回点滴が火曜夕方なので
それまで
調子を崩さないか
嘔吐はしないか‥
結構ドキドキ過ごしております
と
ここまでは
午前に書いて下書き保存しておいた分
午後
ママ仕事から帰宅後
ご飯③を食べてもらい
意外にも
涼しかったので
笑顔の時間を‥
と
海辺の公園に。
なのに
こんなこと
しばらくなかったのに‥
痙攣後だって
ココでは
バギー上で笑顔をくれたのに
笑顔なく‥
車中で一瞬見せてくれただけで
もうちょっと歩けば‥
もうちょっと‥と
1時間弱歩いた海辺の公園
ザワザワしてます
まだまだまだまだまだまだ共に
にほんブログ村
にほんブログ村
今朝5時半
降りそうやけど‥
どうしよう‥
迷いましたが
昨日は雨で行けず
『イイカオ』時間をあげられず
ママ的にも見られず‥な一日だったので
ちょっとショートカットの
60分近所公園
一日こもったせいか
結構イイカオ時間多め♪
点滴通院に行き
体重が5.68と若干減ってて
凹んだママですが‥
暑いの承知で
20分だけ海辺の公園に
やっぱ違うのよー
『イイカオ』度合い
にほんブログ村
にほんブログ村腎臓の数値では
ホッとさせたくれた
くららちゃんですが‥
食後30分くらいは
ウロウロしても
昼間は寝ていることが多く
仕事の日の留守番も
安心なのですが
昨晩は
よーく
うろついておりました
なんだかね
1段階進んじゃったように
感じた昨晩
今まで書いてきませんでしたが
他にも
色々あり
そらちゃんのおかげで
初めから
歯磨きが得意だった
くららちゃん
全く抵抗することなく
受け入れてくれ
『犬の歯磨き大会あったら
一番やで』と
常日頃から言ってましたが
数ヶ月前から
大きく抵抗するように
最初は口内炎とか
歯周病を疑いましたが
血が出ることも
歯がグラグラとかもなく‥
多分ね
口に入れられることが
嫌になったんだと思います
強制給餌もね
たまに後半になると
手をバタバタして
抵抗
その割には
入れちゃうと
あっさり飲み込む
それが
昨晩は後半どころか
中盤に来ちゃって
ちょっと大変‥
今朝のご飯①は後半に
ほんの少し
ご飯②は大丈夫でした
他には
車の中
海辺の公園には
自宅から30分
病院からだと45分
途中からグズグズ言い出したりね
コレは1週間前くらいから。
着いてバギーに乗ると
いつものニコニコ笑顔
助手席でも
同じバギーのコットに入ってるのに。
いろいろ出てくるお年頃
だからこそ
『いい顔』になれる時間は
大事にしたい
のに‥
暑い時期のうえに雨なんて‥
以上
今まで言ってませんでしたが
くららちゃんの近況でした
にほんブログ村
にほんブログ村
今朝は5時半発
70分コースの近所公園散歩
ちょっとだけ‥
かなり少なめだったけと
いい顔いただき♪
昨日ね
朝散歩に行かず
病院後、ママは仕事に
行って
帰宅後も暑くて行けず
散歩無しになった結果
あきらかに「徘徊」時間
多くてね
オールバギー散歩でも
それなりに刺激を受けて
疲れるんだな
と
改めて感じて
反省したママ
なので今後は
早朝がんばります
その後
朝ごはん②をすませ
病院へ
毎日通院が1週間経過したので
血液検査
1週間前より
クレアチニン
4.4→3.6
尿素窒素
153→103
リン
15.5→10.1
肝臓の数値の1つは
悪くなってました
腎臓、よくなったとはいえ
まだまだの高い数値ですが
来週からは
また週3回通院に戻すことに♪
くららちゃん
がんばってくれました
なので
暑いのは承知で
病院後ちょっとだけでも‥
ってことで
オールバギー20分ほど
海辺の公園に。
この公園
綺麗すぎるほどきれいなんだけど
ただただ陰がなく‥
なので
20分が限界でした
それでも
こんな顔見れるならねー
なんとかちょっとだけでも
行きたくなっちゃうママでした
にほんブログ村
にほんブログ村毎朝の通院
強制給餌小分けにも
慣れてきた
今日この頃
基本朝ごはん①は4時
朝ごはん②は通院前の8時
が
ベストかなということで
落ち着いております
最近は涼しめの日も多いので
通院前にご飯を
済ませておけば
そのまま散歩に行けたり
ママが仕事に行けたり。
強制給餌の回数は
一時は5回にしていましたが
今は4回でいけております
回数が増えれば
増えるほど身動きが
取りづらくなるので
4回でいけるなら‥って
おもいます
↑
コレは昨日18時半
ご飯前に気分転換に♪
そんなくららちゃんの夜。
「徘徊」なのか‥
いまだによく分からないまま
トイレに起きたついでに
ウロウロウロウロしてますが
特にどっかにハマって
動けなくなるとかは
ないので
ママも時々布団の中から
見守りカメラアプリで
チェックしたり
オムツは交換するけど
寝ています
見えないため
しばらくフリーズとかは
多々あり。
ただ、ウロウロする中で
催すこともあるので
それを見逃すと
見えない為
踏んづけてしまうので
そのチェックはするくらいで‥。
痙攣発作後
堀時間は大幅に減った為
その運動量分
歩いているのか‥
いまだ
分かってあげられて
いません
↑
これは昨日
早く毎日の点滴通院が
なくなるくらいに
元気に戻れますように♪
にほんブログ村
にほんブログ村
今朝の通院での
体重測定
5.72キロ
が、点滴が半日しか空いてないので
そのせいかな。
昨日夕方は
5.62キロで
減っちゃった‥と
ガッカリしたら
先生が、一日の変化の範囲内でしょう
と
言われましたが
分かっていても
ついつい
一喜一憂ママです
その後の海辺の公園。
痙攣発作後
一番歩いてくれたかも♪
とは言っても
細切れで合計15分位かな。
ちょっと前にね
↑
もしかしたら‥
と期待して買ってみたものの‥
あっさり振られちゃいましたわ
もったいないので
たまに強制給餌に
スプーンいっぱいくらいずつ
混ぜて食べてもらってます
粒感が残ると
返品されるので
パウダーにしたフードを
ふやかして練る時に同じように
念入りに練って
馴染ませてます
スプーン一杯くらいで
一食分の栄養摂れるもんが
欲しいママです
にほんブログ村
にほんブログ村5月末
普通に留守番中に
オヤツを平らげてた日
夕方突然の痙攣発作
それをきっかけに
強制給餌の日々で
唯一自主的に
「食べたくて食べる」
楽しみはなくなった
くら。
あの数値じゃ
食欲もないのは当然で
そんな中
フードを食べてもらってる訳で‥
そんな毎日。
↑
コレは昨日午後
近所の公園
↑
コレは今朝
海辺の公園
せめて‥
せめてこんな笑顔に
なれる時間は大切に‥
と
強く想っています
ちょっと長めに
歩いてます
今日は夕方の通院。
↑
帰宅後
2週間ぶりのお風呂で
目、潰れてます
ただいま爆睡中
くららちゃん
にほんブログ村
にほんブログ村
本日の通院での
体重測定
5.78キロ
増えてるけど
行く直前に
ご飯②を食べてから行ったので
その影響大かも。
昨日は昼間寝てる時も
呼吸の早さが気になりましたが
朝の近所の公園散歩の
表情がさえないのが
気になり‥
ご飯③を食べてから
海辺の公園に
昼間でも涼しかったのでね
着くなら
いい顔もらえました
毎日の通院
と
強制給餌の回数を増やした今
なかなか
連日で通い詰めるのは
難しくなっております
点滴通院を始めてから
10ヶ月
数値が悪い時でも
減り続けることはなかった
体重が
減り続けた数日前まで。
振り返って
改めて
体重キープや増加は
大きな安心材料だったこと
改めて
感じています
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の通院予約は
9時ですが
ここ最近近場の公園でも
いい顔を
頂けているので‥
70分コースで
行ったところ‥
笑顔かなり少なめ
昨日よりかなり少なめ‥
でもね
そこは
オトナな17歳くららちゃん
ママのココロを想って
ちょっとだけは‥
と
くれちゃう
くららちゃん
病院での体重測定は
5.64と
昨日よりは若干減‥
お家では‥
痙攣発作前に比べ
かなり減った堀活ですが
にほんブログ村
にほんブログ村
