コレは多分そらちゃん効果だと思う。 | 超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフ 。超犬見知り人見知りの14歳ダックスくららちゃんとの毎日。2023.2月、最愛の娘ダックスそらちゃんが16歳5ヶ月でお空にお引越ししました。


昨日の夕方は
お天気が怪しかったので



最初から
公園まで行くことは
諦め
近場の道路をぐるっと
一周してくらだけに
しようと家を出た
くららちゃん





着ている服は

そらちゃんが家の中で

着ていた

裏に磁気?みたいなのが

ついていて

足腰が弱くなった

シニア犬に良いとされる

お洋服。



色違いで買いましたが

そらちゃんの

部屋着にと買ったので

くららは

着るのが初めて♪




その効果?なのか?





それとも

雨が降りそうだから

散歩はショートコースだっていうのが

バレていたのか





まだまだ前半なのに

いつになく

くららの足が軽い♪




ここの前に

いつもの

『溝を覗き込みながら

超チンタラ歩く一本道』も

歩きましたが



いつもより

全然進み具合が

速いの♪




なんで?





なんで?






そらちゃん効果か?





そらちゃんが

くらの

『やる気スイッチ』

推してくれたんか?





30分といつもの半分の時間

でしたが

『ちゃんと散歩した』感満載でした♪







そらちゃん。



ありがと♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村