改めて手間ひま掛けていることを知ったオヤツ。 | 超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフママ。超犬見知りのダックス達との毎日。

超人見知りアラフィフ 。超犬見知り人見知りの14歳ダックスくららちゃんとの毎日。2023.2月、最愛の娘ダックスそらちゃんが16歳5ヶ月でお空にお引越ししました。


ウチのワンワン達は
ママが手作り食には
自信がない為

昔から
ドライフードメインですが



数年前からは
オヤツのメインは


決めております




お願いすることになった
きっかけは
そらちゃんが
ネットで探して買った
『無添加』のジャーキーを
あげても

喜んで食べるのに
かなりの高確率で
吐いてしまう
そらちゃんの胃はもう
ジャーキーは
消化できないのかも
ココテトままさんが
ちきんじゅあきぃより
薄い
『とりむねちっぷ』を
作り始めた
これなら
大丈夫かもと注文
そらちゃん
美味しく食べ吐かない♪
その後
『ちきんじゅあきぃ』も
試しに注文
そらちゃん
吐かない
結論
そらちゃんの
消化力の問題じゃ
なかった






今は

その他に日常的に
あげるものは
鰹節とか
療法食の缶詰くらいです


たまにあげるものは
豆腐とかも
あります










久しぶりに
去年旅行に行った際に
連泊のため
お掃除はしなくていいと
いうことにしたら

もらえる特典
ホテルの売店で
使える1,000円券で
買ったオヤツ





くららにあげるまえに

ママも食べてみたの



賞味期限が

一年くらいあったので

放置してました





原材料は

鶏肉のみ




無添加





なのに




何でだろー








いつも食べてる

ココテトままさん作のものとは

違い




美味しくない‥




特別不味くはないけど

美味しくない





同じように

原材料は鶏肉だけなのに





もう

くららには

あげたくないな

思いました






改めて

お肉はもちろん

いいお肉ですが


手を掛けて頂いてることを

感じたママ




今までよりもっともっと

ありがたく

いただきます♪









相変わらず

家の中で

リビングダッシュは

するのに




やる気なさすぎ

くららちゃん




こいつの

やる気スイッチは

どこにあるかと

模索中ママ♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村