【実家の畑】雑草が取り持つ仲 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

母と叔母を実家まで送った。


実家着いて……


えっ?

マジ?



雑草…


雑草…!


雑草ーー!!



代理畑もうもれてしまい、何が何だか……




少し取る


代理畑の、とうもろこしを発掘。

横に置いてあるのは抜いた雑草。

そのままマルチ代わりにする。



これは、ほれまるの畝。


こんな雑草の中でも、かなり健康的に育ってるミニトマト。



美味しかった💕





1時間くらいやってこれだけ🤣



もう緑肥育ててるんですか?状態ね(笑)



今年、肥料全面にまいてしまったのよ…

失敗したわ……


雑草育ててしまったよ💦



母のこともういいや(笑)


母のこと。

もういいや(笑)ってなってさ。



実家着いて雑草の

あまりの酷さに

笑ってしまい……


母や叔母とも少し話した。


なんか馬鹿馬鹿しく
なってきて。


母と叔母だけ実家に帰るとか。
許す許さないとか。


ちょうど聴いていた本の影響もあるんだけど。

なんか私、あえて
「不幸」に向かってる

そんな気がしてたのよね。



ちなみにブログアクセスもここ
1週間でまた上がって(笑)


アクセス数が増えるということは
周りから見て

ワクテカな状況

ってこと。

=トラブル
=不幸

ってことでしょ?


あーーー
私そっち望んでないわー

っておもってさ。




母と叔母が実家帰るとなって初めて
こっちに住むありがたさを
実感できたのと同じく

私も、居なくなるとなって初めて
感謝すべきことあったなと気付いたよ。


振り上げた拳降ろせなかったのは私の方かもしれない


でも言われた言葉は忘れないし
戻ってきたらまた文句ばかり言うかもだけど。

そしたらまたその時考えるわ。



しかし雑草これなんとかなるんかいな。



ひとまず7月中はこの雑草とるため実家にいるとのこと。


草刈機買った


メルカリの売上金あるんで、草刈機買った。




ジョイフルで現物即ゲット!




ついでに、市民農園も見てきた。


やばい笑



ほれまるがなってたー💕


晩御飯で美味しくいただきました!


ちなみに、このへんにとうもろこしがあるんだけど…




去年は、背丈小さい状態で穂がでてしまってた。

今年はこんな雑草だらけでも、成長してて……


やはり肥料なんだなと思ったわ。



明日は、野菜メンテの日にしよう。

草刈機、活躍だ!